※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に体重が増加し、出産後の痩せ始めは個人差があります。初期の増加は脂肪ではないため、出産後のダイエットは難しいかもしれません。

妊娠初期(4ヶ月まで)に、食べづわりや運動不足などで体重が5キロ以上増加した経産婦の方に質問です。
出産以降はどれくらいの期間で痩せ始め、見た目や体重はどれくらいで元に戻りましたか?
私は初期の食欲増加で6キロ太り、今プラス8キロをキープしている状態です。
初期の体重増加は単なる脂肪で、後期に太るのと違って出産後のダイエットが難しいのかな??😭と不安です。。

コメント

1人目食べづわりから食欲増進で20キロ増で出産しました!!
退院のときにはマイナス8キロ、そこからは全く痩せず。。
ダイエットして1ヶ月で8キロ落としましたがあと4キロ戻らず2人目妊娠中です😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

退院の時までに8キロ落ちるんですね!😳ちなみに産後のダイエットはどんなことをされましたか??💦

• 6月20日

退会ユーザー

夜ご飯は炭水化物なし!です🙌🏻
    筋トレもしてたかな。。?(笑)

• 6月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど、ありがとうございます。参考にさせて頂きます!!

• 6月20日
とらじろう

私も16キロ太り、注意されましたが、安産で済んだ上に半年くらいで戻りました。
今は少し仕事を始めたこともあり、産前より2キロほど減りました!

ただ、痩せると体力の減りを感じるし周りもうるさいので、完全に戻らなくても本人の体調が良ければいいんじゃないかなと思います^ - ^

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

半年で戻るんですね!✨
    周りの方は、見た目もかなり落ちたからうるさいのでしょうか…?😳
    今から産後の体型の事が不安です😭

• 6月20日
3人のシングルまま

1人目初期で同じく5キロ程増えて4ヶ月〜5ヶ月の1ヶ月で一気に3キロ増えました:(;゙゚'ω゚'):笑 そっから地道に地道に増え+18キロで出産しました。笑 出産し、勝手に5キロ程落ちて母乳で痩せるを信じて母乳あげ続けてましたが娘が生後半年になってもビクともしませんでした😭結果+13キロのまま生後半年の時にミルクに切り替えて母乳やめた直後2週間で+3キロ😨そっからまた徐々に増えていつの間にか+18キロ、、、どうにかしなくてはと思ってはいたけどダラダラしてたら娘は1歳になり、、、夏前にいい加減にダイエットしようと決意、3ヶ月で18キロ気合いで落としました。笑 長くなりましたが私は体重と見た目戻すのに1年3ヶ月かかりました😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね😭
    ありがとうございます。
    ママリで、初期はむしろ痩せて後期から増えました、とか、増えたと言ってもそんなに増えてない方が多くて、妊婦さんなのにみんな細くて参考にならなかったので、とても参考になります。
    私もともと痩せにくい体質なので、同じかもしれません。
    気を付けます。。

• 6月20日
凛音ちゃんまま

24㌔太りました。
産後入院中に8キロくらい減りましたがそこから痩せてません。今ダイエット中です!
先月末にやっとやる気が出たので今頑張ってます。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

入院中にかなり痩せるんですね😳
    ダイエットどんなことされているか、良かったら教えてください💦

• 6月20日