※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆキング
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が下痢と発熱で小児科に行き、整腸剤を処方されました。下痢は落ち着いたが、発熱と咳があり、受診すべきか、様子を見るべきか相談したいです。

1歳3ヶ月の女の子がいます。
下痢と発熱で昨日小児科に行きました。嘔吐下痢症ということで、整腸剤を処方してもらいました。下痢は落ち着いてますが、発熱と咳があり、ぐったりしてます。
また受診したほうがいいのでしょうか?それとも、嘔吐下痢症はすぐよくわけじゃないので、もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?

コメント

minty☻⑅

こんにちは。
病院が開いているうちに念の為再受診してはいかがでしょうか?
昨日の症状➕咳ですもんね(TT)

病院に行って、『そんなすぐには治らないよ』と言われれば、わかりました〜(^^;;でいいですし、、
夜中に症状が悪くなれば救急に行かざるを得なくなってしまうと思うので、心配であれば是非受診してみてください!

どうぞお大事になさってくださいね(TT)

  • みゆキング

    みゆキング

    そぉですね💦💦💦
    お早い返事ありがとうございます✨

    • 6月20日
minty☻⑅

いえいえ〜😄
同じような月齢の子がいるので、人ごととは思えず書き込んでしまいました。

早く良くなりますように!

☆🐵☆

うちも一昨日 嘔吐下痢から回復したばかりです😷辛そうでみてるこっちもきついですよね💦💦
嘔吐下痢は悪いものを出しきるしかなくて、特にできることはないと言われ うちも整腸剤だけだったので 1度行ったきりで自然回復を待ちました!

でも熱と咳もあるなら 嘔吐下痢に対する薬はなくても その薬(咳止め、抗生物質、高熱なら座薬など)はもらった方がいいかもですね💦💦うちは嘔吐と下痢だけでした!

あと、うちは実母にうつってしまって大人の方が症状が重くて大変だったので、くれぐれも汚物の処理には気をつけて しっかり手を洗って 二次感染しないようにお気をつけ下さい🌀🌀🌀

  • みゆキング

    みゆキング

    今の時期、嘔吐下痢症多いんですね!
    お互い、大変でしたね💦
    うちは、嘔吐下痢症が落ち着いてから、熱と咳と鼻水もでてきて、受診したら、中耳炎の再発もありまして…大変でした😭
    コメントありがとうございました😄

    • 6月26日