※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumata
妊活

低温期が高い場合、妊娠しにくい可能性があるかもしれません。基礎体温の変化やストレスの影響も考えられます。妊娠できた経験のある方のアドバイスを求めています。

★低温期が高いのって大丈夫でしょうか?
今までは低温期36.3前後でしたか、前回の周期から低温期36.5前後と高くなりました。
高温期は変わらず36.7〜36.8で体温差もギリギリ0.3度あるかないかになってしまいました。
今周期も生理4日目ですが36.6前後と高めです(●・̆⍛・̆●)
調べると低温期高いと卵ちゃんが育ちにくいとか…
前回からルイボスティー始めたので今回は冷たいのにしてみたんですが変わらずです。
先週は旅行行ったりストレスもいつもよりなかったと思うんですが…
このような基礎体温でも妊娠できた方いますか?
こうしたら低温と高温の差ついたよって何かあったら教えてもらいたいですm(__)m

コメント

トラトラ

kumataさん、こんにちは😃

私は季節的に暑くなってくると、低温期が上がります。
また、稀に生理中でもひょこっと上がる時もありました。
季節や気温でも変わるそうです。また、全体として、低温期と高温期のそれぞれの平均で高低差を出すので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😊

私もルイボスティー飲んでました✨
卵の質も良くなるような事も書かれていたので、私はお勧めです☀

kumataさんに元気な赤ちゃんが授かりますように‼

どてちん

私も先月低温期が高め(36.5-6)で0.3度ない状態になり諦めてましたが、奇跡的に着床しましたよ!
生理が来ても体温が高くて…前に飲んでたクロミッドの影響でしょうか?謎です。

kumata

ありがとうございます!
高温期も上がるかなーって思ったけど低温期だけ上がって差がなくなったので心配になってました(;ↀ⌓ↀ)
北海道は夜はまだ寒くてモコモコ腹巻してるので、モコモコから普通の腹巻に変えてみようかな🎶
ルイボスティー美味しいですよね!
ついつい基礎体温気にしすぎちゃうので、あまり気にしすぎないようにしてみますヾ(´▽`*)

kumata

妊娠おめでとうございます(*^◯^*)
0.3度なくて着床できたんですね!希望がもてました!!
私はまだ病院とか行ってなく、変えたことはルイボスティー飲み始めたくらいだったんですよねー
暖かくなってきたからなのかなー(・_・;
私も赤ちゃん来てくれるようにがんばります(๑′ᴗ‵๑)

ぴょんちゃん

あたしもです!
低温期が今回36.5から36.6くらいです!そしてルイボスティー飲み始めて1ヶ月です。同じ状況なのでコメントしちゃいました。

kumata

ほんとですかー!!
ルイボスティーにそういう効果があるんですかね?!
最初は身体温まればオッケー!体温上がったーやったー!って思っちゃったけど、だんだん不安になってΣ('◉⌓◉')
とりあえず今日から3日ほど飲まないで様子見てみようかなーとか。。。