※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

引越しや里帰りで幼稚園に早く通うことになりますが、子どもに負担はないでしょうか?同じ経験の方いますか?

引越し、私の出産による里帰りの為、通う予定の幼稚園のプレにも行かず、入園式の一カ月前から住み始める予定なのですが、、
子どもにとって、やはり負担でしょうか?
同じような方いませんか?

コメント

我が家も地元で引っ越し3ヶ月ちょっとで転勤、通う予定の

すいません途中でうってしまいました。

我が家も地元で引っ越し→3ヶ月に転勤→通う幼稚園のプレにもいけず入園の2週間ちょっと前に地方に引っ越しして、入園でした💦

地元でもプレも保育園もいってなくはじめての集団生活で幼稚園などがどういうものかもわからずで、はじめてだったからこそこんなもんなんだーと思ってくれたみたいで、嫌がったり前とは違う…などといった感情はなかったみたいで楽しいと言ってます!

ただ引っ越しやら、親がバタバタしてしまって環境の変化が多く、よく遊んでた娘の友達やいとこ、大好きなじいちゃんに会えなくなったことがさびしかったみたいで負担にはなってたようです💦

しまじろう

我が家は通わせるはずだった幼稚園のプレには入れず、
急遽転勤で引っ越したので、一度も通った事のない幼稚園でしたが全然大丈夫でした!!お子様の性格にもよると思いますが、子供は知らない環境でも適応するのが早いと思うので、すぐに幼稚園慣れてくると思いますよ!!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    そうだったんですね☆
    すぐに慣れてくれたら良いのですが。。
    プレに行けてないから「出遅れたー」ってブルーになってましたが、確かに、転勤やらで途中から入って来る子もいる位ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
  • しまじろう

しまじろう

私は引っ越して3日後に入園式でした 笑
    本当にバタバタとして大変でしたが優先するものから先にしたら何とかなりました!
    今通ってる幼稚園はプレとかもたまたまなかったけど、
    プレがある幼稚園だと、確かに最初は周りは顔見知りでお友達もいるから、慣れない環境からスタートしんどいですよね。幼稚園も最初はお家帰りたいって泣いてるお友達をバスでよくみたけど、今は皆楽しそうに通ってるし、プレに行ってないから、お友達出来ない事なんてないと思うし、全然大丈夫だと思いますよ!!!子供の適応力の早さに驚きます!!

• 6月20日
  • ママ

ママ

三日後、、、
    お子さんもお母さんも頑張りましたね^_^なんとかなるもんなんですね☆
    安心しました!ありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 6月20日
ママ

コメントありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
2週間前に引っ越して入園、、だったんですね!だいぶバタバタされましたね(T ^ T)。。
確かに、環境が変わること自体は負担になりますよね。。