※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chococoa
子育て・グッズ

生後3週間の娘がいるけど、買い物に行きたい。混合授乳を始めるべきか悩んでいます。旦那に母乳以外の対処法がわからないため。出掛ける前に混合授乳を始めるべきでしょうか。

生後三週間の女の子を育ててます。
今、無性に買い物に行きたいのですが、(1時間➰2時間程度)どうしたらいいでしょうか?(o;д;)o

旦那さんにお願いして、オムツ替えは教えるとして、一番の難題は娘のご飯である母乳です。

今のところ完母なので、もし私が出掛けている間に娘がお腹すいてしまったら旦那には手の打ちようがないので。。

出掛ける日を決めて、その日までに少しずつ混合にしたほうがいいのでしょうか?

コメント

宮田くん

少しずつ混合にするか、一ヶ月過ぎれば外出できるのでそれまで待つか、ですね??

• chococoa

chococoa

検診以外で外に出ていないのですが、いきなり人混みに出しても大丈夫なんですかね?🤔

• 6月20日
あや

搾乳したものを哺乳瓶であげるのは、難しいでしょうか??💦

• chococoa

chococoa

哺乳瓶を今のところ一度も使ったことがないので💦でもそれも手段のひとつですね

• 6月20日
  • あや

あや

病院では、哺乳瓶でミルクを多少なりともあげていましたか??
    今の時期なら、哺乳瓶、使えるのではないか?と思います✨

• 6月20日
はるまま

搾乳して冷蔵庫に入れておけば、数時間は持ちます。
飲ませるときは湯煎で温めてください。
哺乳瓶が使えれば、、、ですがΣ(ノд<)

哺乳瓶を受け付けないのであれば、後、二週間ほど我慢して一ヶ月健診が、終わってから行った方がいいと思います(^^)/

• chococoa

chococoa

自分も、1ヶ月検診を無事終えたら出掛けようと思っているのですが、いきなり人混みに出しても大丈夫なんでしょうか?(o;д;)o

• 6月20日
  • はるまま

はるまま

今の時期はインフルエンザやノロなどの感染症は比較的落ち着く時期なので、少しぐらいなら 私は 大丈夫かな?と(^^)/
    1人目ならある程度の月例になるまで、ママと二人でお家でゆっくりできますが、二人目以降ならそうもいきませんしね、、、( ̄▽ ̄;)

後はママさんの、
    買い物に行きたい欲か
    子供をパパに預けていく心配、
    連れていって病気などをもらわないかの心配か、、、
    どれが勝つかですね(^^)/♪

預けていっても連れていっても、大泣きしてるか爆睡してるか、、、
    家にいても風邪を引くときはひくし、、、
    分からないですよねΣ(ノд<)💦💦

なので、私ならせっかく完母でいけてるのにその為だけに、混合にしたりはしないかなヽ(^○^)ノ

育児、お互い楽しみながら頑張りましょうね、(*≧∀≦*)

• 6月20日
ゆらゆら

授乳時間が2.3時間ぐらいあくようであれば、出掛ける直前に授乳して2時間程で帰ってきてすぐ授乳なら大丈夫じゃないでしょうか?
私は何度かそうしたことあります!

• chococoa

chococoa

うーん😑今のところ、泣いてあやしても駄目だったらあげるをやってしまっているので間隔はバラバラなんです。平均的に言うと1時間置きかもしれません。旦那さんも、自分が抱っこして落ち着かなかったらおっぱいだと思ってしまっている節があるので。。

• 6月20日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

そうなんですね💦
    それなら赤ちゃんも一緒に出掛けられるようになってから、授乳室がある場所で少しずつお出掛けするのが良いかもしれないですね!
    3週ならあともう少しだと思うので♩

• 6月20日
AYAP*

旦那じゃなくて実家の親に預ける時ですが搾乳したのを毎回渡してます(*´ー`*)ノ
一応ミルクも渡してますが普段完母なためか全然飲まないみたいなので搾乳したのを2本に分けて渡してます◡̈*✧

soramama

完母で間に合っているならわざわざ混合にしなくて良いと思いますよ。お買い物はもう少し我慢できないんですかぁ?

あゅ

混合にするはベストですね。それか旦那さんにもきてもらい車の中で赤ちゃんと待機してもらいお腹すいたようから呼んでもらうか。

ちなみに人ごみにだすこと自体は病気もらう可能性があがるだけで問題ないです。二人目 三人目だともう上の子の都合で一ヶ月待たずに出される赤ちゃんもいますから。しかし出来れば予防接種開始の時期まで我慢がベスト。行っても短時間で帰宅するくらいがいいです(^o^;)