※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
妊娠・出産

妊娠六週目で正常妊娠が確認され、次の検診日が分からず不安です。いつ頃病院に行けばいいでしょうか?

初妊娠になります!

現在妊娠六週目で、妊娠五周目の時に産婦人科を受診し、正常妊娠である事がわかりました!
その時に二週間後にだいたい心臓ができ、二ヶ月後くらいには手が確認できるくらいになるということ、予定日はその頃に確定するはずとの事でした。

いろいろこれからの話しをしてもらい、分娩は持病の関係で大きい病院のほうがいいということ、大きい病院に移るまではこちらでお世話になりたいという事などを告げたのですが、肝心な次の検診日を伝えられなかったのです。旦那も一緒に話しを聞いていたんですが、旦那も次の検診日は聞いてないとの事。
いったい次はいつ頃病院にいけばよいのでしょうか?

コメント

もこ(*´罒`*)

四週間後に受診してみてはどうでしょう?
不安でしたら電話して御確認したほうがいいと思います♡

ご懐妊おめでとうございます♡

きーぼん

私は、最初の健診のあと2週間後に受診して、心拍確認後、次は4週間後でした❗
完全予約制なのもあってか、先生がその場で予約を取ってくれました。
心臓ができ…という話があったということなので、私の受診間隔と同じだと2週間後でいいのかなと思います🎵

yuka3

ご懐妊おめでとうございます♡

私も最初に受診して妊娠が確定し、2週間後にまた受診して胎嚢を確認しました(^^)

それから母子手帳を準備して、4週間後から妊婦健診でした!

やたまま

ありがとうございます!だいたい二週間後がいい感じみたいですね!

mina_mama⑅◡̈*

妊娠おめでとうございますෆ̈

私の行っている病院は
母子手帳配布後からの
予約制の為、初めは予約が
できないので、次来る日も指定されなかったです!
私も特病の為大きい病院に
行くかどうするか検査して
考えようかって言われて
とりあえず2週間おきに行きました!
何か不安になると1週間でも
構わず行ってましたよ!

やたまま

だいたい二週間ぐらいがいいみたいですね!心拍の確認はしておきたいですね

やたまま

ありがとうございます!一度電話してみてから検診に行ってみようと思います!

やたまま

そうですね。とりあえず二週間後に受診してみます