※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

娘が熱を出していて、朝からぐずっているようです。病院へ行くべきか、薬が必要か、冷えピタを貼るべきか、服装に気をつけるべきか相談したいです。

いつもお世話になっております。
もうすぐ8ヵ月になる娘なんですが、初めて熱をだしたようです。
平熱が36.8くらいなのですが、朝起きて暑いように思ったので熱を測ったら、37.9ありました。
なんだか朝からいつもよりぐずってるような気がします。
おっぱいは、飲みました。
病院には行った方がいいのでしょうか?
薬が処方されるんですか?
それとも、冷えピタなど貼って様子をみたほうがいいのですか?
どなたかアドバイスお願いします。
それと、服装は暖かくしたほうがいいなどありますか?
よろしくお願いします。

コメント

しぃ

とりあえず病院行った方がいいのではないでしょうか…
何の熱かわからないですし、他に風邪症状なければ飲み薬の処方はなく座薬のみとなるかと思いますが。
服装は手足が冷たければ厚着、汗をかいていれば薄着の基本的なことでいいと思います。
鼠径部を保冷剤で冷やしてあげるほうが早く熱下がりますよ。薬局のオムツ等売ってるコーナーに子供用のがあるかと思います。

• はなちょびん

はなちょびん

朝一で、病院に行きました!!
    多分突発だろうと言われたのですが、すでに熱が下がりはじめてるように思います。
    昼間は体が熱くなっていたので、抱っこ紐で抱っこしてる時も保冷剤を使ったり熱さまシートも購入しました!!
    的確なアドバイスありがとうございました!

• 6月20日