※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

娘が急にイヤイヤ期の前兆が現れて困っています。どう対応すればいいかわからず、同じような経験をしたママさんのアドバイスを聞きたいです。

イヤイヤ期の前兆が、、、😭
みなさんのお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

今まで場所見知りと人見知りで外に出ると石のように固まっていた娘が急に 歩きたい!カート乗りたくない!
で大変です😭😭😭
歩かせると色々触るしどっか行くし、それを止めるとひっくり返ってギャン泣きです💧
抱っこも肩を抜いて降りようとするし、
じゃあ好きにしたら!と言うと笑顔で再び好き放題やり始めます(>_<)
無理矢理カートに入れようと思えば入れれるのですが
ずーーーーっとギャン泣きなので周りの視線も痛いです😭

今までこんなことなかったのでどう対応したらいいかわかりませんm(_ _)m
もうこういうもんだと思って娘の気がすむのを待つしかないんですかね?
それとも皆さんは泣かせてますか?💦

同じようなお子さんを持つママさんのお話お聞きしたいです(>_<)
宜しくお願い致します(>_<)

コメント

moka

うちもです(;∀;)
ギャン泣きする様なら買い物諦めて主人が居る時にするか、お願いしてます(;´Д`)
自分1人の時に歩かせると商品触ったりで気が気じゃないのでなかなか…
どうしても買い物したい時は買う物を持たせたり、キャラクターがついたカートならしばらく大人しいのでパパッと済ませちゃいます😨🌀

かおり☆☆☆

うちはカート乗る時にギャン泣きしたらお気に入りのおもちゃを持たしてみます。
それでもダメならうちの子はうどんが好きなのでうどんを1袋持たしたら落ち着きます😂笑
今2歳になったばかりですが、イヤイヤ期・・・もっと大変です😂笑