※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

最近、息子が甲高い声でぐずるようになり、イライラしています。どうしたら子どもに優しく接することができるでしょうか。

息子のぐずる声にイライラしてしまいます😢

最近、ものすごく甲高い声で「んん〜〜!んん〜〜!!!」とぐずるようになりました。後追い中なので私がちょっと離れた時、眠たい時、遊んでいて思い通りに行かなかった時、離乳食がイヤな時…息子が起きてる時はずっとその声を聞かされてて、ものすごくイライラするようになってしまいました😣昨日は我慢できずに「うるさい!」と怒ってしまい、こんな小さな子どもに八つ当たりする自分に凹みました( ; ; )

今みたいな甲高い声を出さなかった時はまだ大丈夫だったんですが、甲高い声でのグズグズには本当にお手上げです💦同じような方いますか?どうやったらまた子どもに優しくできるでしょうか…

コメント

ママ🐾

ありましたありました!
うるさい!と言っても
分からないのに、、
泣くのが仕事なのに、、
話せないから泣いて
何かを訴えてるのに、、
と自分に余裕がなく
イライラしっぱなしで
子供に当たって自己嫌悪、、
後追いもありますが
今はトイレにこもる!と決め
自分を1人の時間に
させるように数分だけ
覚悟決めてやってたり
めちゃめちゃでっかい深呼吸したり
逆に一緒に泣いたりもしました(笑)

ぐずる声にイライラするのも
ちゃんと子供の側にひたすらいて
母親してるから、
イライラした後自己嫌悪に
陥るのは子供に愛情があるから、
ききさんも母親8ヶ月!
焦らずまず余裕を少しでも
作ってあげる事です!

• きき

きき

まさにそうなんです!
    言っても分かるわけがないし、本人は泣くしか方法がなくて、仕方がないことなのに…分かってるのにイライラしてしまうんです( ; ; )
    優しいコメントありがとうございます😭✨そうですね、まずは少しでも自分に余裕を持たせないとですね(>_<)

• 6月20日
たけちゃむ

まさに今です(T_T)

私も、うるさいって言ってしまいます(>_<)
本当に毎日その声を聞くと、イライラしちゃいますよね(T_T)

でも抱っこしたりするとめちゃくちゃ笑顔になるので
毎日ごめんねと謝ってます😢

• きき

きき

こんなにイライラしてしまうのは私だけ…?と落ち込んでたので、同じ方がいてホッとしました〜( ; ; )
    イライラして怒っては謝っての繰り返しですよね。うちもそうです(>_<)

• 6月20日
こぶた1987

私も娘がそうです。人見知りがあり、私が離れると、ギャン泣き。
私も、トイレにこもる🚽時があります。女の子なんで、凄くキンキン声ですよ。
私も怒る💢時あります。怒った後、何回も後悔します。不安で、構って欲しいのかなって思いその後、ずっとくついて甘えさせます

• きき

きき

同じ方がいてホッとしました( ; ; )
    そうなんですよね、思わず怒ってしまうんですけど、その後でものすごく後悔して…子どもに「ごめんね」って言ってキョトン顔されたり😅
    私も怒ってしまった分、いっぱい甘えさせてあげないとです。

• 6月20日