※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
お金・保険

火災保険のプランについて、シンプルで安価なものを探しています。何に入っているか教えてください。

持家の方に質問です!
火災保険何に入ってますか?

色々有りすぎて決めかねてます(>_<)
プランは1番シンプルで安価のものを探して
るのですが、ぜひ参考にさせてください!

コメント

やっぱりしょうが好き

朝日火災に入ってます

子どもがいるので家財保険の加入を勧められ、家財保険も含めて(地震保険は年払い)10年で19万ちょっとです

• apple

apple

ありがとうございます!
    類焼は入ってませんか?(・∀・)

• 6月20日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

類焼は入りませんでした

めったに起こすことはないので、他に入れば高くなりますし最低限のプランにしてもらいました

• 6月20日
  • apple

apple

そうなんですね!類焼は付けようかと思ってましたが考えてみます(>_<)
    子供が居ると家財保険に入った方が良いのはなぜですか???

• 6月20日

やっぱりしょうが好き

密集している住宅地とかなら、保険の方が勧めてくる可能性はありますが…

子どもがモノを投げて壊したとか破損した家財を保険で直せるのでいいと思います

引っ越して2ヶ月くらいですが、すでに床はおもちゃ投げて傷だらけです(泣)
    テレビなども家財保険で直せる(買える)ので、30万くらいまで出るはずなのでその金額内で買えるみたいです

• 6月20日
  • apple

apple

床の傷たしかに気になります( ;∀;)そうゆうのも保険で賄えるんですね!
    じゃあ入っておこうかな!
    テレビもおもちゃで叩き割ったりするかもですね💧

• 6月20日

やっぱりしょうが好き

保険屋さんに『保険屋がいうのもなんですが、壊れたりしたら即連絡下さい笑』って言ってました

友達も子どもが3歳の時に建てて家財保険に入っていたのもあり、テレビにおもちゃ投げられ液晶壊れちゃいましたが保険効きましたよ(^^ )

• 6月20日
  • apple

apple

へぇ〜!それは加入した方が良いですね( *˙꒳˙* )
    ありがとうございます!

• 6月20日

東京海上日動のに入りました!
火災保険10年、個人賠、家財、類焼もつけて、水災以外の災害もつけてもらってます。それに地震保険5年もつけて32万くらいでした!
水災は川が近くになかったので、つけなくていいかなーと(;´∀`)
個人賠は車につけても良かったのですが、車はいつか乗らなくなるかもしれないけど、家はずっとあるものなので一度つけておけば忘れても大丈夫かなぁと思いつけました!😄
家財はお子さんや自分、ペットなんかが家具を壊してしまったり、何か落として床が傷ついた時などに使えるので入っておいたほうが便利かもです!✨

建物と家財にどれくらいの金額を設定するかで結構料金変わると思います👍

• apple

apple

32もしますか⁉︎そこまで考えてなかったです(>_<)
    料金の設定ってゆうのは上限金額の事ですか???
    知らなくて💦

• 6月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

こちらにすみません💦
    うちと全く同じです。

• 6月20日
三姉妹まま

東京海上日動です。
水災以外は全て入りました。
地震保険10年、家財は5口で約20万程です。
一条工務店で建てたのですが、東京海上日動は一条工務店で建てるとかなり割安で入れます。