自宅安静中の妊娠27週の女性が、感情の浮き沈みや涙が止まらないことに悩んでいます。これはマタニティブルーでしょうか。経験者はいらっしゃいますか。
マタニティブルーについて
27週の初マタで切迫のため2ヶ月前から自宅安静をしています。トイレとシャワー以外は寝て過ごすような感じです。
家事はほとんど夫がやってくれています。
自宅安静になってから今までは泣かなかった様な些細なことですぐ泣けてきます。
例えば、切迫に関する不安や、夫に強く当たってしまった時の後悔、些細なことで泣いてしまう自分や、家事ができないことで役に立てていない自分の情けなさでボロボロ泣いてしまいます。
こんなに泣いてばかりでちゃんと親になれるのかなんて事も考えてしまいます。
泣いていると夫は話を聞いてくれますが、優しくしてくれるとさらに泣けてくる始末です。
妊娠前はここまで感情が浮き沈みすることがなかったので、うまくコントロールもできないし、泣いてしまう自分に戸惑っています。
これはマタニティブルーなのでしょうか?
同じような経験をした方いらっしゃいますか??🥲
- はじめてのママリ🔰(妊娠35週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
私もありましたー🥲
ちょっとした事で怒ってちょっとした事で泣いて寝る前自己嫌悪でまた泣くとか⋯ちなみに産後1ヶ月もありました。笑
はじめてのママリ🔰
初めて妊娠した時のことを思い出します。
自宅安静で旦那は3交替でなかなか時間が合わず、1人でベッドで横になり、泣いていました。
旦那が帰ってきても、なんで私だけがこんな目に遭わないといけないのって当ってしまい、申し訳なさがありました。
ずっと泣いていました。
現在3人目妊娠中で、自宅安静中ですが今回は泣いていないので。
1人目の時はマタニティブルーだったんだなって思います。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです、
わたしも外に出られないストレスと日々孤独感がある中で、夫が付き合いで飲みに出たり、ショッピングに出かけたりすると羨ましさが出てちょっと嫌味な事言ってしまうことがあって、なんで当たっちゃったんだろうと自己嫌悪に陥ってしまいます🥲
マタニティブルーなかなか厄介です、、、🥲
早くこのうじうじしてしまうところから抜け出したいです😭- 10月20日
はじめてのママリ🔰
やっぱり妊婦あるあるなのでしょうか、、🥲
元々感情の起伏があまりないタイプだったので戸惑い中です🥲
産後まで続くかもと思うとまだまだあるのでできるだけ考えすぎないように頑張ります😭