
小学一年生のために集めたどんぐりや松ぼっくりに虫がわくことはありますか?虫対策はありますか?
小学一年生、11月にどんぐりや松ぼっくりが必要になるので集めておいてくださいと連絡がありました。
取ってきて玄関とかに置いといたら虫とかわきますか?
何か虫がわかない対策とかありますでしょうか?
- さちこん(1歳5ヶ月, 7歳)
コメント

(*˘︶˘*).。.:*♡
お湯で煮る、しか思いつきませんでした💦

はじめてのママリ
虫出てきますよ💦
なので、いつも100均で買ったのを持たせてます😂
取りに行くのも面倒ですし、お湯で煮るのもしたくないので💦
-
さちこん
100均に売ってるんですか!?
今まで必要になったことがなかったので知りませんでした。
今度探してみます!- 10月19日

退会ユーザー
鍋で煮たくなければ冷凍が良いですよ!
-
さちこん
冷凍でもいいんですね!
100均に売ってるの見つけられなければ冷凍にしようかな…。- 10月19日

はじめてのママリ🔰
どんぐりはひろいましたが虫がでるのは夏らしいので穴やヒビがないものもたせて、松ぼっくりは落ちてなかったので百均でうちも買いました!
-
さちこん
うちの周りはちらっと見た限りだとどんぐりも松ぼっくりも見つけられず、今度公園まで探しに行かないとかな…と思ってました。松ぼっくりは百均に売ってるのですね!どんぐりも売ってればいいのに…。穴あきとか気をつけて探してみます、ありがとうございます😊
- 14時間前
さちこん
なるほど!煮沸!!
確かに虫、死にそうですね!