ディズニーシーの後の宿泊先について悩んでいます。オフィシャルホテルとトイホのどちらが良いか、また荷物の移動や交通手段についてアドバイスをいただけますか。
ファンスプホテル→ディズニーシーの後のホテルに悩んでます😅
①オフィシャルホテルに泊まる。日によるけど3万〜4万前後で朝食付き。
荷物はホテルに預けて、帰りに引き取り、リゾラでシーまで行ってそこならシャトルバス?になりますかね?💦大変かな…
シャトルバスじゃなくてリゾラ一本で行けるホテルとかもありますかね?
②トイホに泊まる。45000円ぐらいの素泊まり。荷物はホテルが移動してくれる。
セレブレは荷物移動ないんでしたよね?
2、5、69歳との4人なので、どー考えても②が楽ですよね🙄荷物も多いし。。。
でも年金ぐらしのじーじがお金出してくれるから、五千円でも節約したい気持ちと…(ファンスプがすでに予算オーバーのかなりの贅沢なんですよ😭)
皆様ならどうされまか?①②に限らず、何か良い方法はないでしょうか!!
- ママリ(1歳9ヶ月)
コメント
ママリ
シェラトン、オークラならリゾラを降りてから徒歩で行けますよ!ヒルトンも行けなくはないです。他3つは私は徒歩は無理です😂
ただ、今回はファンスプ泊 ⇢ シーインパで、その後のホテルを迷ってるんですよね?
荷物を引取り後、リゾラでシー、そこからバスとのことなので、位置関係を勘違いされてるかなと思いました՞ ՞
FSホテルをチェックアウトするタイミングで荷物を預ける、または2泊目のホテルに荷物を預けに行って(シェラトン、オークラ、トイホならすぐ裏)、シーのアウパはFSエントランスからにすればリゾラに乗らなくても荷物や人の移動はできると思いますよ!
はじめてのママリ
私なら②にしますね!
というか…我が家はいつもディズニーホテル派です💛
年金暮らしで出すのが申し訳ないなら、自分も少し負担するとか💭
パーク内のごはんは全部負担するとか?
いろいろな方法はあると思います!
-
ママリ
もちろんその場でかかる費用はある程度負担はするつもりなんですし、少し包むんですが、ホテル代飛行機代と大きいのは父になるので、少しでも抑えてあげたい気持ちと…父はほぼ戦力外でワンオペ状態なので楽したい気持ちとせめぎ合ってます😂
ここで聞いたらもしかしたら「これいいよー」みたいな案が頂けないかと!!- 10月19日
ママリ
なるほど!歩いて行ける距離のホテルも結構あるんですね!
そして、それだと2泊目のホテルに朝のうちに荷物預けられる、確かに!!それめちゃくちゃ良いかもです。
投稿後時間ができたのでまた色々調べたんですが、
今見てたホテルがコンフォートなんとか?っていうホテルとかその他で、バスがシーのところからの送迎なのでファンスプで荷物引き取り→リゾラで再度シーへ向かいそこからシャトルバス🚌…ちょっと大変すぎるなぁと思ってました💦
シェラトンとかは値段的にトイホとそんなに変わらない感じで💦それなら荷物置いて行けるトイホ?でもすぐ裏なら5000円でも安ければありかな🤔って感じですね😭
東京ベイなんとか(なんとかばかりですみません😂)ならもう少し安そうなんですが、ベイサイドステーションから無料バスみたいで、それはまた大変ですかね😣
ママリ
結構あるというか、ベイサイドステーションを降りたところにあるのがオフィシャルホテル6館とトイホ、ファンスプですね!
コンフォートなんとかはコンフォートスイーツ東京ベイですかね?我が家はパークからバス移動は面倒なのでいつもディズニーホテルかオフィシャルホテルにしてます!
東京ベイ舞浜ホテルやその他同系列ホテルはシェラトン、オークラと比べると安いけどやっぱりバスがネックでうちはオフィシャルホテルならオークラかシェラトンにしちゃってます😂でも、バスで東京ベイ舞浜ホテルのほうに向かう人もいるのでどこを取るかだと思います!
トイホは個人的に1回泊まればもういいかな…と思うホテルだったので(少しでもディズニーの余韻が欲しいとかハピエン目的ならアリですが!)、私は後泊はシェラトンやオークラでもOKです😂🩷
めちゃくちゃ補足になりますが、シェラトンもオークラも朝食がおいしいです!シェラトンは部屋数が多い分、アサインされる部屋によってはロビーから遠くて疲れます。オークラは部屋数が少ないのでどの部屋にアサインされても比較的近くて楽なのと部屋が広いです!
ママリ
そうなんですね!オフィシャルホテルってそういうことなんですね🙌
コンフォートスイーツ東京ベイです!安いし子ども連れには良いよーと聞いてみてました。
トイホは私も一回泊まったことあって
その時はランドのハピエン使ったので…今回は翌日のランドは行かないので魅力半減ですよね😂
シェラトンオークラは、今見た感じ大人2人で4万近くするみたいでしたが、トイホより少しは安いんですかね?😭朝食付きだと4万超えるかな?って感じで😭
ママリ
ミラコとかランホなら後泊で翌日ハピエンを使わなくても泊まることはあるんですけど、私の中でトイホは素泊まりなら魅了ほぼなしです😂
オークラもトイホも他のホテルもですけど、泊まる時期や曜日によって万単位で宿泊料が変わりますね🥲オークラ朝食付きで4万なら安くはないけど、高いわけでもないと思います!