※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティック
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が食事中に座らずに困っています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

生後11ヶ月の男の子を育てるママです。
今回は食事のことを相談したく、質問します。
食事のときダイニングテーブルにかますベビー椅子を使用しているのですが最近シートベルトを抜け出し机にのります。
次はバンボに座らせても反り返り自分で抜け出し座って食べてくれません。
つたい歩きしながらわたしが追っかけて、ご飯を口の中にほりこむような状況がずっと続いています
教育にはよくないのもよくわかるのですがもうどうしていいのかわかりません。
怒ってみたりしてもまだわかっているような、わかっていないような?
しつけはいつからが肝心なのかちゃんと座るようになるのか心配です。

コメント

☆★

うちも歩行器に乗せてますが、中々言うことを聞いてくれないわ、ご飯中途半端だわでアタフタしてますが、旦那から

赤ちゃんだからしょうがないよ

と言われ、確かにそうだなと納得しました。

naoまま

ベビービョルンのハイチェアご存知ですか❓
どうあっても抜け出せない、最強のベビーチェアと呼ばれているようです。

ネットで見かけて買う予定です😆

• まゆの子

まゆの子

横から失礼します。
    うち、これ使ってます。
    抜け出せません😊
    座るしかないです。
    おすすめです!

• 6月20日
  • naoまま

naoまま

ありがとうございます😊
    使ってる方から確証を得られて良かった❣️お座りになったら絶対買います✨

• 6月20日
  • hana*hana

hana*hana

うちもこれのグリーン使ってます!
    抜け出そうと試みますが、全く抜け出せません(笑)
    お陰で保育園でもおとなしく豆椅子に座ってるみたいです(^ω^)

二歳までしか使えませんが、高くても元は取れますよ!

• 6月20日
  • naoまま

naoまま

そう😭高いんですよね💦
    保育園でも効果が出ているとは素晴らしいですね❣️hana*hanaさんのお陰で買う決意がつきましたよ😊

• 6月20日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちは新生児の頃からハイローチェア使ってますが、
ハイローチェアだと高さ調整可能で
いまのところ抜け出す事なく
離乳食食べてるんですが、
オススメかもです☺️

ダディちゃん💏

うちはストッケのトリップトラップ使ってます😊
自分では抜け出せないのできちんと座って食べてます。
ここに座る時はマンマの時って分かってきてるようで、マンマだよと言うと椅子までハイハイして来るようになりましたよ(^^)
うちもバンボは自分で抜け出せるのでもぅ使ってません😭

やえ

我が家の長女は2歳近くになってから椅子を購入しました!
恥ずかしながらそれまではつかまり立ちで食べさせていました…
外食ではちゃんと座っているし、大人しく食べているから良いかなと😅
ある時ベビーザラスで椅子に座って見本のおもちゃを遊んでいる姿を見て同じタイプの椅子を買いました。
「いすーーーーーーーっ!!!!」と喜んで座ってくれました🎵
今では椅子を出すまで食べません😊
躾として考えているならそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

でも次女はつかまり立ちだとどこかに行ってしまったり、ベトベトの顔で私の服にしがみついてきて面倒なのでハイローチェアやバウンサーに座らせています😅

花太郎

おはようございます^^
我が子も座って食べなくなりました

多分椅子の問題じゃなくそう言う時期なんじゃないかと思ってます
うちはローチェアでテーブル付きですが、立ち上がって抜け出します。
ハイチェアーでも同じように抜け出そうとするので危険です
抜け出せないぐらいガッチリした椅子だとグズリますw

大変ですよね💧
動き回って追いかけてご飯食べさせてあちこちベタベタで

今はそう言う時期だと思って、手づかみさせるものは汚れの少ない野菜にしてあとはスプーンで食べさせてます

テール

私の娘も、1ヶ月前くらいから抜け出す事を覚えました(>_<)ベルトしても無理やり立とうとするから最近はベルトすらしていません。
こたつ机にベビー椅子をくっ付けていています。こたつ机の上で正座して食べるので、まぁいいか。と思っていました笑
でも、手づかみさせたらちゃんと椅子に座ってくれるようになりました‼️手づかみの物がなくなると立とうとするのでそこは駆け引きです。
支援センターの保育士に相談したら、そういう時期かも知れませんね〜。あんまり叱るとご飯の時間が嫌になるから今は叱るより食べてもらう方を優先していいと思いますよ。との事でした(^^)
お子さんは、最初からすぐに抜け出しますか?飽きたからとかでもなくて?