※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちょ
子育て・グッズ

一歳半なのですが、まだ喃語?ばかりでハッキリとした発語はありません😓…

一歳半なのですが、まだ喃語?ばかりでハッキリとした発語はありません😓
遅い…ですよね?
一歳半検診ひっかかるとかチラホラ見たり。。。

よく言うのは、
ブイ!ブイ!ブイ!
ビシ!ビシ!ビシ!
ブア!ブア!ブア!
とよく叫んでます😅

そしてよく分からないタイミングで、ギャン泣きして止まらないことがよくあります😭
大丈夫かな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

5個ないとひっかかりました!指差しとか簡単な指示が通るかの方が重要そうでしたが🥹

はじめてのママリ

ゆっくりさんかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半で全くはっきりした言葉なかったですよ😂でも指示した言葉の対応が出来てるから大丈夫と引っかかりませんでした!発語がないと心配かと思いますが、それだけがすべてじゃないかと思います☺️4歳になって周りから遅れてると思うこともなければ、保育園で指摘されるようなこともなく育ってます︎︎︎︎!市によって一歳半検診の見方は違うかもしれませんが….