※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

疫病神の義兄の事です。ここまで不幸な人見た事も聞いた事もありません…

疫病神の義兄の事です。
ここまで不幸な人見た事も聞いた事もありません。
書かせてもらいます…

義兄34歳独身、実家住み、フリーター、車で事故年3回はする、鬱気味、昔女に騙され大金を払った、最近親友に騙されお金を払った、
仕事で事故しまくり営業所を変えられ人間関係が上手くいってない。
と言う事があり、精神的におかしくなり人間不信で狂っているみたいです。(義母から聞きました)捻くれていて、自分を正当化して、間違っている発言でも自身満々に上から目線で話すタイプです。

義母も問題かな。と思うのですが、
「面倒見てあげないとね〜」と軽いノリです。
明日、義母が私の家に来る予定だったので5時間かけて料理をしておもてなししないと!と私自身も楽しみにしてました。義母も来る気満々でベビー用品も買ったから渡すね!と楽しみそうだったのに…。

そしたらまさかのドタキャンです。
恐らく義兄が「あんな所に行くな!」と言ったかもと夫は言うんです。
私達は結婚して赤ちゃんができ、義兄は彼女ができた事もなくプライベートも仕事も上手く行ってなくて精神病んでいる状況です。
義母は息子(義兄)に対して「いいかげんにしなさい!」とか「何言ってんの?」など言えないらしく、ずっと息子の言いなりです。
義兄は「言い返すと暴れるから母さんもキツく言えない」と夫は言うんです。

ドタキャンをされたのは気分は悪いですが全て義母が悪いわけじゃないと思っています。
これから赤ちゃんが生まれるのも楽しみにしてくれているのに、義兄のせいで義実家との関係をグチャグチャにされる気がして怖いです。
 夫が話をしたいと言っても引きこもっていて「精神的に良くない状況だからほっといてあげて」と言われたそうです。

義兄さえいなければ、義母も困らないし私達も影響ないのにここ最近ずっと考えてしまいます。どうする事もできないですよね…
なんだか義兄の事で悔しくて吐かせていただきました。

コメント

よし

長々とすみません    

そら

産まれてくるお子さんに何かされたら大変なので、いちさんご一家は義兄さんになるべく関わらない方が良いと思います(+_+)
そんな人格の人だったら、そりゃ仕事も人間関係でダメになってしまいますよね。。
将来寄り掛かってこられないように色々考えた方が良さそうですね。

risa

精神的に病んでいる人のサポートをするのは、とても大変ですよね。
義母さんがそっとしておこうとか、強く言わずにほっておいて…というのは考えてのことだと思いますよ。
側から見ている分には、うんざりするかもと思いますが…。
夫に先立たれ自分の息子が精神的な病にかかり、パニックになって暴れた際、救急にもかけつけてもらえず、泣きながら警察に助けを求めた方がいました。
義母さんが悪いわけではないですよね。
本当に精神的に病んでいるのなら、旦那さんの家族で相談して、カウンセリングや病院に通う等してもらうほかないと思います。