※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、いつもご飯のレシピどうしてますか?調味料は目分量ですか?ど…

みなさん、いつもご飯のレシピどうしてますか?
味付けって何を参考にしてますか?調味料は目分量ですか?どのくらいの味の濃さですかー?
料理苦手すぎてみんなどうしてるのか気になりすぎます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

クックパッドでレシピ見ながら使っています!
目分量苦手なのでしっかり計っています😊
センスがないので自己流ではなくレシピに忠実に作っています💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    わかります〜、私も分量の調整とか目分量とか苦手なのでレシピのまま作ってます。
    同じ人がいて嬉しいです🥺

    • 1時間前
さくらい

私も料理苦手です😭
大体クックドゥーとかの作り方が書いてあるやつを買って作ってます!
それか魚や肉を塩胡椒とかで焼くだけーみたいな感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!
    クックドゥーとかの混ぜるだけのやつめっちゃ便利ですよね!
    お肉焼いて塩胡椒や焼肉のタレ絡めるだけのやつ、簡単だし美味しくて最高ですよね笑

    • 1時間前
ママリ

自分の基本のレパートリーはありますが、たまに飽きてクックパッドでレシピ検索して作ってます🙆‍♀️きっちり計ったりしないので目分量です!味の濃さは子どもたちは薄味、大人分は普通だと思ってます☺️大人分も外食よりは薄めです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    目分量できるのすごいです!
    子どもの味付け薄めにしてて偉いです🥹

    • 1時間前
はじめてのマリリン

クックパッドやインスタなどレシピ見ながら作ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    クックパッドの存在ありがたいですよね🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

独身の時は、料理🍳全くしなかったです。

クックパッドで、調味料が少なめのレシピから、挑戦するのがおすすめです。

でも、頑張りすぎると、疲れるので、ラーメンとか、パスタとサラダとか、野菜炒めとか、簡単な日も作ってます。

あと、焼き魚も焼くだけで栄養満点なので、焼き魚と冷奴、みたいな質素な日もあります。