※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

40代で第一子を出産した方はいらっしゃいますか?育児の大変さや体調についてお話ししたいです。

40代で第一子を出産された方いらっしゃいますか?

子供は元気いっぱい可愛いけど大変の繰り返し笑
それはママの年齢関係ないけどやっぱり疲れてイライラすることも多々あり💦
腰は痛いし疲れは取れない、体調絶好調!って日がないです😂同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!もうアラフィフです笑周りのお母さん達アラサーアラフォーです。白髪も増えたし老化が止まらない!

  • ママリ

    ママリ

    おお!お仲間さん嬉しいです!私ももうすぐアラフィフです。白髪増えますよね💦毎月のカラー代もバカにならず😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

小学生になり自分が高齢のママさんを実感すること、これから病気になりやすい年代なのがこわいです

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦今はまだ子供が小さいからそこまで実感しなくても小学生になったら圧倒的に高齢であることを改めて認識する場面も多くなるだろうし、更年期障害とか色々と体調面も不安です💦

    • 10月18日