※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
その他の疑問

皆さん子供名前決める時何に1番こだわりましたか?画数を気にしていたの…

皆さん子供名前決める時何に1番こだわりましたか??

画数を気にしていたのですが本によって全然違うらしく
なんかモヤモヤします笑

やっぱりつけたい名前、漢字が1番ですかね💦

コメント

ぷに

うちもキラキラネームは避けました!
あとは画数は全く気にせずでした!

りりりりり08

つけたい読み方を決めてそこから、画数の良い漢字を決めました😊
ネットで検索できるものは全て参考にしました😬
一つでも凶がつくものは、気に入った漢字でも避けました。
凶がついてる名前をつけて、その子に不幸があったら絶対に後悔する性格なんで😰

yuuki♡

私も画数気にしました笑笑
全然見るものによって違いますよね💦健康に難ありはさすがに避けました!
2つ候補があって、1つはよくて、もう1つは少し悪かったのですが、悪いほうがつけたい漢字で、生まれて顔見て決めよう!ってことで両親含め顔見て悪いほうが満場一致だったので悪い方をつけました😂
やっぱり由来とかもありますし、つけたい名前で私はいいと思います☺︎悪い所を親が守って可愛がれば大丈夫!ってことで割り切りました😂

ぷりてぃあ

うちも画数で厳選して選びました☆めちゃくちゃ運のいい子です(☆∀☆)

coro

最終的には両親の思いが1番だと思います!!

はなさお

最初は響きから決めて次に漢字を選びました。
画数も気にしましたがまあまあな感じです。
生まれてからもまだ考えてました。
2人が納得するまで考えてつけたなら将来子どもさんが由来を知った時に喜んでくれるんじゃないかなぁと思います。

もりりん

誰にでも読んでもらえるか、です。
当て字は嫌だったので( ;∀;)

初めてのママリ🔰

娘の時は、旦那が夜勤中に1人で一生懸命考えたらしく、そのまま決定でしたが、キラキラじゃないか、それだけは気にしましたね😌

2人目ももう既に男女とも決まってますが、1人目がパパとママの名前から1字ずつとったので 2人目も同じように1字ずつ取ることにこだわり考えました😎

画数も調べはしましたが そこまで気にしてません👌🏻

あとむ

苗字が凶なので画数は気にしませんでした。私自身の名前は画数で決めてくれたみたいなんですが、こんな子です。と書かれてる性格とは全く違う性格ですし、画数がよくても、結局はその子次第なのかな?とも思いますし笑
ただ、キラキラネームだけは避けました)^o^(

いろは

一番はやっぱりみんながちゃんと読めて呼べる前提でキラキラネームにならないようにですね。
あとは、可愛くて意味がちゃんとあって被らないような名前とかですね( ᵔᵒᵔ )♡

御座候

みんなが読めてキラキラじゃなくて
将来 就職のエントリーシートを見て
なんってかっこいい名前だ!と興味をもってもらえたら特かなと思ってつけました。清十郎です。