※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが離乳食を食べないことに悩んでいます。YouTubeを見ないと食べず、ぐずると数口しか食べられません。似たような経験をした方の対処法を教えてください。

1歳1ヶ月の離乳食について。

腰ベルト、肩ベルトをしてても抜け出します。
下に降ろしても、もちろんちゃんと食べるわけもなく、動き回るし食べないしで毎食キツいです。
最近YouTube無くても食べられる時が増えてきたと思っていたら、またYouTube付けないと食べません。

同じような方どうしてましたか?
ぐずったら終わり、にしてもほんと数口しか食べておらず、
なかなか終わりにできません。
ぐずったら終わりってしてた方、続けてたら食べるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月でご飯食べる時椅子から降りようとしたりで危ないのでYouTube付けて食べさせてます😄

離乳食も何口か食べて泣くを何度か繰り返していました!食べない時はご飯からすぐパンに切り替えれる様にしたら大人しく食べてくれる様になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube見ながらだとYouTubeに集中して、食べるのもめっちゃゆっくりになりませんか?
    パンに切り替えしてみます🥲

    • 20時間前
はじめてのママリ🔰

なりますなります!笑
1回の食事に30分位かけて食べさせてます😅
色々試してみるのもいいかもです😁
お互い頑張りましょう✨