※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sms13216
その他の疑問

戸建を新築された方で市道や車通りの多い道が南側に来ている方いらっし…

戸建を新築された方で市道や車通りの多い道が南側に来ている方いらっしゃいますか?
車の騒音、通りからのプライバシー、子持ちの方であれば飛び出しなどがどうかをお伺いしたいです(>_<)

コメント

大通りより1本奥の道になりますけど、車はけっこう多いし、スピードも出してることが多いです。
飛び出しはやっぱり怖いので、玄関では最後に出させることや、飛び出さないように言いつけてます。
プライバシーはウッドデッキの手すりがあるので、見えにくくなってます。
車の騒音は窓を閉めてたら気になりませんが、うるさいバイクにはお昼寝中何度も泣かされました😢
近くに幼稚園があるので、お迎えのママさんとお子さんの話し声も普通に聞こえてくるので、お昼寝中は窓を閉めてないとダメでした😅

• sms13216

sms13216

早速の回答ありがとうございます(^^)
    うちも大通りから入った抜け道で検討しています。
    やはりお昼寝中に車の音で起きるのは嫌ですね(>_<)
    うちは幼稚園などはなくあまり歩きの方はいないので話し声より車の音が心配です(>_<)
    逆に今の土地で良かった点はありますか?

• 6月19日

退会ユーザー

夫の実家のとなりなので、近所の方が優しく声をかけてくださったことと、古くからの町なので、お年寄りが多く、みんな優しいことですかね😄
    後は南側が道であいてるので、日当たりもいいし、風もよく通り抜けて気持ちがいいです✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

市道が家の前にあります。車は通り抜けはできないので回りの家のみが通るだけですが、カーテンを開けていると見えてしまうのでミラーレースカーテンをしたままです。日差しは入るので問題はないです。
騒音については窓を閉めていると聞こえませんが、大通りから入った道なので音が大きかったりするバイクなどは聞こえてきます💡
窓開けてても子供も環境に慣れたのか昼寝はしてるので今のところは平気です💦
まだ子供はあるけないので問題はないですが、あるけるようになったら飛び出さないようにはいいたいです(;´д`)

もともと私の実家は目の前が大通りで線路も近くにあったりした環境にいたこともあって、電車の方が車よりうるさいので車の騒音ではあまり気にならないです…

sms13216

ありがとうございました(^^)
やはり土地は再検討することにしました。