
4ヶ月の息子なのですが、3ヶ月の頃ぐらいから耳をよく触ります。ねむた…
4ヶ月の息子なのですが、3ヶ月の頃ぐらいから耳をよく触ります。
ねむたくなったりテレビ見ている時など触る場面は様々です。
4ヶ月健診で聞いたところ機嫌悪いとかじゃない限り様子見とのことで、もうずっとなので中耳炎などではないと思います。
このように摘む🤏🏼感じでずっと触ります
左が多いので左の耳が少し大きく立ち耳になってきています…笑
ミトンなど付けることも考えましたがもしそれでストレスになったり、手を使えないのは発達にも影響出るかなと思ったり。
特に辞めさせなくて大丈夫だと思いますが、
片方の耳だけ大きくなるのが気になります😮💨
お子様が同じく耳をよく触るなどある方 経験談聞かせてください🙇🏻♀️
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月)

ママリ
うちも眠い時よく触ってる気がします!ミトンとかは使ったことないです!爪だけこまめに切るようにしないと耳が血だらけになってたことはあります😱
コメント