※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。素材はプラスチックとビン、サイズは小さいか大きいか、乳首は変える必要があるか、除菌方法、粉ミルクと固形タイプの違いについて教えてください。

哺乳瓶って何使ってますか?

わたし分泌液?ってのも全く出てないし
おっぱいも痛くないし、大きくならないし
母乳出ないんじゃないかと不安で( ;∀;)
乳首をよーく見ても母乳が出てきそうな穴?
見当たらないし😣そんなの無いんですかねww

哺乳瓶はプラスチックとビンどちらが良いですか?
小さいのと大きいのはどっちが良いんですか?
哺乳瓶は1つ買えば乳首を変えるだけで良いですか?
除菌するやつは何が良いですか?
粉ミルクと固形タイプどっちが良いんですか?

どなかたよろしくお願いします( ;∀;)✨

コメント

みずたま

37週過ぎてから少しずつマッサージするようになってなんとなくこれか?!みたいなのが出てきましたよ💡今は完母ですが、安定してきたのも3ヶ月ぐらいです(^ω^;);););)
哺乳瓶はビーンスタークのガラス製を使ってます💡150mlのもの1本です。たまに搾乳器に付いているピジョンのプラスチック製のも使ってますが、ビーンスタークのほうが飲みやすそうです。
粉ミルクは、病院が森永のはぐくみだったので、そのままはぐくみ使ってます。
あと今は外出先とか預ける時にしか使わないので、スティックタイプ使ってます💡

びっくり

一人目のときはマッサージしてでてました‼二人目はマッサージをしない産院で産まれてから少ししたらでてきました‼

SFC

ピジョンの母乳実感を使っています。
途中から母乳相談室の乳首を買い足しました。ピジョンの哺乳瓶は乳首の互換があるので便利です😊

プラスチックは軽く、ガラスは熱伝導が早いです。お好みで。お出掛けにはプラスチックですね。

殺菌はミルトンを使っています。
ピジョンでもミルトンでもいいですが、煮沸より消毒の方が楽です。

ミルクは粉でも固形でもいいですが、固形は割高なので、お出掛け用にした方がいいかなと思います。

うり

産後に母乳でることもありますよ!
母乳出たとしても、白湯あげたりで哺乳瓶は使えると思うので…
私は産院で使っていたので、Pigeonの母乳実感というものを使っています!
プラスチックの方が持ち運ぶ際軽くて楽ですが、ガラスの方が傷など出来にくく衛生的です🍼
新生児のうちは頻繁に使うので、とりあえず小さいのを2つ(乳首も)使って、ミルトンで消毒していました😊

おっぱいマッサージもしてないし、産前なにも変化有りませんでしたが、出産直後から完母でしたよ✨

哺乳瓶はプラを1本だけ用意しました!ピジョンの母乳実感です。消毒はミルトンで、ミルクは産後買いましたよ。たまにしか飲ませなかったので、ほほえみキューブです。

はじめてのママリ🔰

妊娠中、まったくマッサージせず張らないし、何も出る気配ないし不安でしたが、緊急帝王切開で出産して退院する頃には出すぎて困るくらい母乳でましたよ☺︎

母乳瓶は瓶のを使ってました!粉ミルクの缶を買って最初使ってましたが、すぐ完母になったので結局半分くらいしか使わず時間が経っちゃったので捨ててもったいないことしました💦固形のは割高だけど、外出の時は便利でしたよ!
除菌はレンチンのが楽でした👶🏻💓

はじめまして😊
コメント失礼します!

うちの子は、Pigeonの母乳実感の哺乳瓶を使ってます。

家では、ビンで外出の時は、プラスチックを使ってます。

哺乳瓶があれば乳首を変えて使えますよ🍼

出産前に大きい哺乳瓶の方が長く使えると思ったので大きい哺乳瓶を買いましたが最初は、あまり飲まないので出産後に新生児から使える小さいタイプの哺乳瓶を買いました。(160mlのやつ)

ミルクは、粉ミルクを使ってます!
溶けやすく経済的にも粉派です。

外出先では、固形の方が便利かもです✨

消毒は、ミルトンのつけるタイプを使ってます^ ^

参考までに^ ^コメント失礼しました🎶

woo crz

はじめまして(*^^*) 私も出産後3〜4日ぐらいから母乳が出ましたよ〜。妊娠中は切迫だったので、マッサージはしてませんでした。
お腹が張らなければ、助産師さんか、母親学級でマッサージするといいと思います。

哺乳瓶は、ピジョンの母乳飲んでるのと近いとか言うもので瓶タイプ。2ヶ月までは、元々付いてあるSSサイズを使用してました。
プラのものでは、Dr.Brownを使っています。外出するときに使ってます。
私は、それぞれ1本ずつで2本使ってます。

哺乳瓶等の消毒は、レンジで消毒をするケースタイプを使ってます。
そのまま保管もできますし、別で哺乳瓶ケースを準備されてもいいと思います。
除菌するなら、ミルトンがおすすめかな。
専用ケースにつけ置きタイプです。

ミルクは通常使うぶんには、価格や頻度を考えて粉タイプを使っています。外出する時は、100ml作れるスティックタイプです。固形も楽だと聞いたことありますよ。実際に使ったことが無くてごめんなさい😓

私の場合、母乳しか受け付けなくなったので、哺乳瓶は待機状態です笑。
ご参考になるか…😅

長くなりましたが、ご出産へ向けて色々と準備も大変かと思いますが、残りのマタニティライフも楽しみつつ、可愛いベビちゃんに会えるのも、もう少しなので、体に気をつけて頑張ってください☺️

いちかママ

夏産まれならビンが早く冷めてくれます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
プラスチックは耐熱性なので冷めるの遅いです(-。-;
新生児はあんまり飲まないので、40〜80とかなので最初は小さいので(-。-;
最初三時間おきの洗ったり消毒したりで夜中しんどいのにやってられなくて、哺乳瓶買いたしました🍼しんどくなかったら1回1回洗って消毒いいと思いますよ(>_<)
小さい方は離乳食の時の白湯とか麦茶で使えるので損したとは思いませんよ(>_<)
今も使ってます。
3ヶ月から200以上飲むようになるので買うならそのタイミングがいいかと思います(`・∀・´)
預けたりする時使います。
母乳がよく出る出ないとかは産まれてからじゃないとわかりません(>_<)
消毒は最初はレンジでチンの方が楽です。
今はミルトンで週一、離乳食の食器とおもちゃとか突っ込んでつけ置きしたりしてます。
粉ミルクと固形は
3ヶ月まで混合で缶の粉ミルクすぐ溶けるので良かったです。
キューブは溶けにくかったです。
預ける時はスティック楽です。
あっ、ウォーターサーバーとかあればプラスチックが軽いのでいいですよね(`・∀・´)

わたし同じようなおっぱいでしたよ!!!
分泌液出てなかったですし痛くもないし大きくもなかったですが今まで完母でいけてるので大丈夫ですよー(^-^)
産後に出るようになります☆彡.。

Na_Ki

おっぱいマッサージを毎日して、乳首のアカ?を良く洗うようにしたら臨月入ったあたりからうっすら透明なのが出て来ました!けど毎日ではなかったです💦
出産した日の夜からおっぱいが張って眠れないほどでした…

哺乳瓶はPigeonの母乳実感160mlのものを使っています。
ベッタがいいと聞き買ってみましたが、嗚咽してしまってダメでした…

プラスチックとガラス両方使ってますが、私はプラスチックのほうが軽くて好きです(•‿•)

除菌は、レンジでチンして蒸気で除菌できるケースを使っています。一気に3本できるので楽です!
ミルトンを使ってみましたが薬剤臭くてそのまま口につけるのが抵抗あったので…
気になるなら洗い流していいと買いてありましたが、水道水で洗い流したら消毒した意味なくない?と思いそれ以来使ってないです💦💦

粉ミルクはいろんなの試しましたが今は家でははぐくみ、外ではほほえみのキューブ使っています(•‿•)

まにまに

うちは西松屋で3本セットで600円ぐらいの
安いプラスチックの哺乳瓶買いましたよー(^^)

あかちゃんによって好き嫌いがあるので
合わなかったら買い換えるつもりで
とりあえず安いものを買いました(^^

幸い安い哺乳瓶で大丈夫だったので
大助かりです笑

乳首は月齢にあわせて
(これも赤ちゃんによって差がありますが)
買い換えます(^^)

除菌はミルトンなど、
どうしてもブリーチの臭いがするので
私はそれが気になって
レンチンで除菌できる容器買いました✨
洗って容器に入れてレンチンするだけなので楽です(^^)

ミルクは固形タイプは
持ち運びに便利ですが
ちょっと高めです(>_<)
でも、母乳メインでたまにミルクなら
粉ミルクだと1缶1ヶ月で使いきれない事があるので
(開封してから1ヶ月が賞味期限です)
固形タイプが安上がりだったりします(^^)

ちなみに母乳ですが、
私の場合妊娠中はそんなに大きくなった感じはしませんでしたが
出産して2.3日後に大量にでました(^^)

めぐ

わたしの場合は
産後あんまり母乳の出がよくなく
退院後1週間後あたりからよくでるようになりました✨
今は、完母になりつつある混合です(uωu*)

哺乳瓶は
ビン(160ml)1本
プラ(240ml)1本
搾乳機についてきたプラ(160ml)1本
の計3本です❗
外出の時はプラを持っていきます✨
乳首は吸いづらそうにしてたのでこの頃替えました❗

除菌はミルトンを使ってます✨
浸けるだけなので簡単ですよ☺

ミルクは「ほほえみ」を使ってます
↑産院がそうだったので(uωu*)
ミルク寄りの混合だったときは缶でしたが、
今は1日1回ミルク飲む程度なので、固形にしてます✨

えす

あたしも産まれるまでなーんもおっぱい反応しませんでした(笑)

張らないし母乳出ないだなーって思ってましたが……

産んで次の日に初めてマッサージして透明なのが少し出て……

そのまた次の日に出なくていいから吸わせなさい!って言われて吸わせてから少しずつ少しずつ出始めました!!

ずっと少量でしたが出ますよ!!

多分産んだらかな?
マッサージしたからかな?
吸わせたからかな?

そのどれかです(笑)