※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
雑談・つぶやき

上の子にイライラしっばなし。ごめんね、、ご飯全然食べないで遊びだし…

上の子にイライラしっばなし。ごめんね、、
ご飯全然食べないで遊びだしたり、すぐ叩いてきたり奇声発したりするから…ついキツく叱ってしまってる気がする。
そこまで怒らなくてもいいのになぁって思いつつ、めちゃめちゃキツく言ってるはず。
私が怒って泣く息子を見ると自己嫌悪に押しつぶされる…💔
優しくしてあげたいんだけど厳しさが増しちゃう。。もっとゆるやかに子育てできればなぁ。
不器用すぎる自分がほんとに情けない…
下の子でイライラがなんとか癒されてるけども。。
はぁーーーーーー。
こんなママで本当にごめん!明日は笑顔で頑張りたい!!!ほんとごめん!!!

コメント

ひなちょ。

お気持ち分かります。
痛いほど分かります。。。。。

うち、少食で食にさほど興味も無いのかなかなか食事が進まなくて···
一番のイライラは夕飯時です。
日中は、イヤイヤ期と赤ちゃん返りとで大変だし···
下の子は、ろくに寝ないし
ギャーギャー泣くしで···_| ̄|○

夜寝る時「怒ってばかりでごめんね」って毎日言ってます。
そのうち息子はぬいぐるみ抱きながら
『怒ってごめんね』って言うようになりました💦

うちは、週2回プレ幼稚園に行ってます(完全預け)。
送迎バスで、約6時間幼稚園です。
気持ち的に全く違いますよ!
幼稚園が無い日の6時間の間に蓄積されたイライラが
夕飯時に爆発してしまう事が多いんですけど
幼稚園の日はその爆発があまり無いです!
まだ、GW明けから週2回なので
これから先分からないですけど
今の所気分が楽です!!
その日に下の子連れて買い物済ませたり用事済ませたりしてます!