※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんが下がってきているけど陣痛がきません。みなさんはどのタイミングで陣痛がきましたか?また、陣痛が来る前に何か兆候はありましたか?

38w2dの初マタです♡

37wから赤ちゃん下がってきてるね!
って言われて今日の検診でも
下がってきてるねって言われて、
グリグリされず終りました。。

毎日20分お散歩して
階段も昇り降りしてるんですが
なかなか陣痛きませんし
おしるしもまだです😂

みなさんどの位できましたか?
また、なんか陣痛来る前に
きそうだなーってのありましたか?😱

コメント

a

ほぼ一緒ですー!

私も37週で下がってきて後ろ向いてるしあとは陣痛まちって言われて、38週3で前回と全く同じ事言われてグリグリなしで終わりましたー😂

子宮口診てもらえないですかって言ったら一応診とこうかって一瞬で、あ、まだ全然やね!って😭

ただ下がって骨盤にもハマってるから陣痛より破水から先にくるかもね〜って言われました😱

色々してるけどなかなか陣痛こないですよね😫

  • **

    **

    わー同じ方がいて良かったです♡

    2800グラムあるから
    もうでてきてほしいんですけど
    ベビーのやる気次第なのかな❔❔笑
    私も子宮口開いてなかったです😱

    • 6月19日
deleted user

赤ちゃん楽しみですね(*^^*)
37wの時点では‥さんと同じく、赤ちゃん下がってきてると言われて子宮口はたしか1センチ開いていました。38wでは2センチで、グリグリはなかったです。
でも39w入ったときに、いきなりおしるしが2回くらいありました!そして翌日前駆陣痛がこれまでにないくらい1日中続いて39w2dで本陣痛につながりましたよ!
39w0dの日に引っ越しをして、かなりバタバタ動いたり階段を昇り降りしたりしたのが陣痛につながったと思っています(^^)
とくに階段は普段ウォーキングばかりでしていなかったことなので、多分慣れてなくて身体がびっくりしたんだと思います。
毎日お散歩と階段をされてるのでしたら、たとえばスクワットとかぞうきんがけとか、普段しないような運動をしてみるといいかもです!

  • **

    **

    楽しみです♡
    体重もちゃんと2800越えたので
    そろそろでてきてほしいです😫

    やっぱりいきなりくるんですね!!
    スクワットも少しづつしてるんですが
    なかなか来なくて、、笑
    意味があるのかと思い始めました😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2800なんですね♪楽しみですね♡私は38wの健診では3300だと言われていたのですが、初産だしまだまだだろうと、のんびりしてました 笑
    でも旦那の休みの都合で生まれてきてほしい日があったので、○日に陣痛来て翌日生まれるのが理想だよね〜とか旦那と話してたらホントにその通りになったので、出てきてほしい日を赤ちゃんに言っておくのもいいかもです!

    • 6月19日
  • **

    **


    いいですね♡
    話しかけてみようと思います♡

    ありがとうございます😭💗💗

    • 6月19日
りーる

臨月入って、早く出てくるねー!と言われてましたが兆候ゼロで結局41w0dで出産でしたよー!😂
いつくるかわかりませんよ!
私も毎日同じような事をママリで質問していました😚♥️
ワクワクですね♡♡

  • りーる

    りーる

    ちなみに早まると言われていたのに予定日超えて誘発予定で入院しました!
    もう促進剤やなーと、諦めたその夜に陣痛きました!
    お母さんがゆっくり待ってあげるのが良いかもですね♡

    • 6月19日
deleted user

38w5d朝 検診で内診されて お昼頃から
腰痛が始まりました。
夜中3時に破水し 38w6d朝に
産まれました😊💗


まだまだ下がってなくて 子宮口も
1本ぐらいと言われてたので
驚きました😳!