※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつ持ちママリ
妊娠・出産

上司に妊娠を伝えるタイミングについて今日胎嚢が確認できました。医師…

上司に妊娠を伝えるタイミングについて
今日胎嚢が確認できました。
医師には心拍確認後に職場には言えばいい、けど来週くらいからつわりが始まるかもね。と言われました。
こういった場合、つわりがどの程度になるかわからないし、上司にだけ言いますか?
ちなみに介護職です。入浴介助などが心配でしたが、今の段階で入浴介助をして流産に繋がることはまずないよ、力仕事のセーブは心拍確認後からでいい、との事でした。

コメント

ぺんぎん

心拍確認でき母子手帳を貰ってきたら上司に報告したらいいと思います!!
くれぐれも無理なさらずに!!私も初期に結構出血しちゃってまだだめなので😭

はじめてのママリ🔰

私はつわりが出てきて、食べづわりなので、上司にだけ胎嚢確認してから言いました!
つわりが出てなかったら心拍確認まで言いたくなかったです💦

はじめてのママリ🔰

心拍確認後でいいと思います!
もしそれまでにつわりがキツくなったら、そのとき言えばいいかなと思います😌
無理はなさらずに!