※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お金についてです。働いても働いても毎月毎月こんなに支払いあるのか、…

お金についてです。

働いても働いても毎月毎月こんなに支払いあるのか、、、と不安、憂鬱になる方いますか?
生後5ヶ月の息子がいるのですが、何故かすごくこの先不安になってしまいます。
自分だけなのでしょうか。産後だからでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後なのもあるかもですね😢
わたしも、来月第一子出産予定ですがお金が不安で仕方ないです。
二馬力で働いていてもキツキツだったのに、しばらく私の収入がなくなるとか不安しかない😭(育休手当もらえません)
ちょうど今日見よう見まねでライフイベント表?を作ってみましたが、やっぱり余裕なくて気が引き締まりました!

はじめてのママリ🔰

資格などを取るとかどうですか?

はじめてのママリ

分かります🥲
子どもが産まれてやっとちゃんとしないとと思って家計簿つけるよました!
でもやっぱり子どもが産まれるということは生活費も増えるし、将来のこともあるしで本当に自分になんてお金使えないです🥲
美容や服にお金かけてもマイナスにはならないですが、それにお金使うの渋るようになっちゃいました🥹