※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん。
家族・旦那

AB型の旦那さんをお持ちの方血液型で決めるのは良くないとわかっている…

AB型の旦那さんをお持ちの方
血液型で決めるのは良くないとわかっているのですが…。
些細な事で怒ったりしますか?
最近また、些細な事、私のちょっとした発言で凄くキレられたりします。
交際していた時からだから、そうゆう性格だからと割り切って地雷を踏まないように気をつけてはいるのですが、どこにスイッチがあるかわからず、2人の子を育児しながら、理不尽な事で強く当たられたりすると、精神的に辛くなります( ´д`ll)
数日機嫌が悪いです。口を聞いてくれない事多々あります。
だからと言って、嫌いとか、別れるとかそうゆう気持ちはありません。やっぱり好きです。
相手はどう思ってるのかな( ´д`ll)?
大切に思ってくれてるのかな…。不安にもなります。
話がまとまりませんが。
気持ちのはけ口がないので、吐かせてくださいm(__)m
私にも改善点はあるといつも思ってはいるので強いコメントはどうかお控えください。
ただ、自分の気持ちが少し楽になればと思い投稿させていただきましたm(__)m

コメント

himawari4

うちの旦那もAB型ですがヒドイですよ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
付き合ってた時は猫かぶってたみたいで結婚した途端に変わりました(。>ㅿ<。)
スイッチよく分かりませんよね…

  • あやちゃん。

    あやちゃん。

    ありがとうございます( ´д`ll)
    スイッチよくわかりません。
    私はケンカとか苦手なタイプでじぶんが我慢して丸くおさまるなら…という考えなので。
    仲良くやっていきたいですよねm(__)m

    • 6月19日
でーる

私の旦那もABですが、全然怒りません。喧嘩も全然しません。
血液型というより、その人の性格なのでは😀
1度旦那さんと話し合われてはいかがでしょか😊?スッキリするかも。

  • あやちゃん。

    あやちゃん。

    羨ましいです。
    育った環境が悪いとゆーか。自分の気持を押し殺してきた人なので、
    話し合いしたくても、どーせお前にはわからないとかでいつも話になりません。だから旦那さんの気持をうまく読み取ってなるべく理解しようとは思っているのですが、私も人間なので上手くいかないことも…。

    • 6月19日
さき

うちの旦那はB型ですが、最近些細なことで怒りっぽいです。
スイッチがどこにあるか分からない事多々あります。

  • あやちゃん。

    あやちゃん。

    スイッチわからないですよね。
    どうやって接していますか?
    私は基本必要以上に接するのをやめて怒りが冷めるの待ってる感じです。

    • 6月19日
なおちゃん

うちの旦那もAB型ですが滅多に怒りません!
凄く冷静で優しいですよ!
7年一緒に居ますが変わりません!

  • あやちゃん。

    あやちゃん。

    羨ましいです( ´д`ll)

    • 6月19日
deleted user

主人もABです!
怒りスイッチがわかりません!そんな所で怒るฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!?ってなって、その逆も然り。
ただ、絶対喧嘩しても謝ってくれはしますねぇ。
口聞かないとか子供じみたことはしないですね😅

  • あやちゃん。

    あやちゃん。

    うちは、絶対謝りもしません。
    全部私のせいです。
    人のせいにすれば、楽ですよね。
    本当甘えんぼなのかな。

    • 6月19日
m

私は実父がAB型です。
機嫌がコロコロ変わるし、すぐキレたり急にキレたりはしょっちゅうです。
外ヅラは良いですが家の中では面倒くさいです。まさに多重人格。根は優しいんですがね…
私は子供の頃から蹴られたりどつかれたり物投げられたりしてきました。勉強が出来なかったりすると怒りスイッチ入ってって感じでした😅

  • あやちゃん。

    あやちゃん。

    ウチの旦那さんと似ています。
    苦労されましたね。
    うちの子にあまり被害がいかないように気をつけてますが…。
    たまにとばっちりがいって申し訳なくなります。

    • 6月19日
  • m

    m

    私もですが、母が苦労したと思います。私が小学生の頃よく喧嘩になっていて、頭持って引きずり回されたりしてました。
    お子さん大きくなってくると、とばっちりも多くなると思います💦
    そんな父ですが別に嫌いではなく仲良しです。

    • 6月19日
  • あやちゃん。

    あやちゃん。

    うちの子もパパっ子です!
    パパも子供は好きなので、私も頑張りたいです。
    私も普段優しい旦那さんダイスキですしm(__)m

    • 6月19日
  • m

    m

    ですよね!私の父も私を好きなのは伝わってます!よく分からないキレ癖さえ無かったら本当に良い父なんですがね😅
    でも慣れます!キレ出したらそっと放置すればまた機嫌変わってたりするので😅
    頑張ってください!(^^)

    • 6月19日
ぽんきち

初めまして!私の旦那もAB型です!

付き合っていた時は
よく機嫌が悪いときなどありましたが
私がなれたのか最近はありません!

血液で決めつけるのはよくないのかも
しれませんが、AB型の人は
なかなか自分の本当の考えを
表に出さないので旦那さんと話し合うことが
いいのかな?と思います!
私の旦那もなかなか
お前にはわからないよっと最初に言いますが

私はこれだけ貴方のことを愛してるから
話してほしいなど説得してました。
心の中では
めんどくさいなーと思ってましたが…笑

こっちからしたら些細なことでも
本当は奥さんの愛情がもっと欲しくて
ついつい当たってしまっていたりなどあるのかな?

私の旦那はとても寂しがりやなので
あまりかまってあげずに
寂しい思いをさせると些細な事でも
怒ってることが多いです!

基本かまってちゃんの単純な
AB型だと私は思っているので
結婚してもスキンシップには気をつけてます、

うまく説明もできないうえに
参考になるようなこと言えず
申し訳ないです…

  • あやちゃん。

    あやちゃん。

    ありがとうございます!
    最近、仕事も忙しいから、私に理解してほしい、私ぐらいは全て理解してほしいと言うのはあったのかもしれません。
    そこは、私も反省です。

    まず、なかなおりできるように頑張ります!
    もっとりかいしてあげたいです。

    • 6月19日
  • ぽんきち

    ぽんきち



    あやちゃんさんの気持ちも
    はっきり伝えてあげないと
    ご主人はわからないかもですね!!

    私も何も言わなくてもわかってと
    思うことたくさんありましたが
    ちゃんと話し合えば
    理解してくださると思います!

    頼ったぶん
    いろんなところで返してくれると
    思いますよ?!
    たまには褒めてあげたりなど!
    ありがとうとどこかで
    伝えてあげてみてください!

    AB型が難しいのはとてもわかります!!!!!!!

    • 6月19日
こえだちゃん

私の旦那もAB型です。キレるつぼわかりません。
ほんとに機嫌屋です。失敗しました。

はじめてのママリ

主人はABですが、全然怒りません!
そのかわり、喜怒哀楽、感情が表に出ないので、何考えてるか、どう思ってるかよくわからない時あります。
なので、わからない時は何考えてるか聞きます!
何でわからないの〜?ショック…
っと、主人は言いますが態度にで無さすぎます!

実母もABですが、言ってる事がコロコロ変わり、地雷もわからない、何で今怒ったの!?みたいなことよくあります( ̄▽ ̄;)
凄く気を遣いますねー!

千咲

旦那AB型です!
付き合っていた期間も含めると12年になりますが、怒ったところを見た記憶がほぼないくらい怒りません😳
でも知人のAB型の男性は、スイッチほんと謎で、クラスメイトだったのですが、みんな腫れ物に触るように接してました😭💦
AB型ってスイッチ謎な人多いんですかね💦

まり

うちの旦那さん、O型ですけどよくキレてますよ😂
だから、常に怒らせないようにはしてますけど。。

些細なことで怒ってます😂
スーパーのレジが遅かったら文句言います😂

koskos

私の主人もAB型で結婚5年目になりますが、大きな喧嘩は一度もしたこないくらい大らかで優しい人です😊💟
いつも冷静で大人で間違った事はあまり言わないですね🤔🌈

たまちょみ

うちは夫婦共にABですが、旦那は全然怒らないです( ˙꒳​˙ )私が短気です!笑。

じゅんさん

ごめんなさい😅

答えになっていたくて😅

自分が、ABです(^∇^)
旦那もそう思っているのかな?と。
読ませてもらいました(^∇^)

ゆな

ABです😂!

血液型ってゆうか性格かな?って思います!
私の旦那はたいがいしつこかったり私が頭悪いんで何回も同じことゆったら急にスイッチ入って怒り出しますがそれが面白くて笑ってしまいます(笑)

しゅり

私もABなので読ませてもらいました。
周りからこーやって思われているのかと(◞‸◟ㆀ)
反省です。

deleted user

うちも主人はABです😄
家ではすごい温厚です🌟
うちの夫婦が上手くいってるのは主人の心の広さだと思ってます😅
でも、たまーに喧嘩になった時怒ると何日も口きかない事あります💦
何日も考えて話合いするタイプなので喧嘩になると仲直りするまで数日かかります😵
頑固だな思います😅

家では温厚ですが、仕事では怖い人みたいです。
やっぱり二面性があるのかも知れません💦

地雷スイッチどこにあるかわからないなくて様子伺いながら生活するのは疲れちゃいますね😖

あやちゃん。

みなさん、ご回答ありがとうございます。
沢山きていたのでまとめての御返信お許しください。

血液型は二の次で性格やっぱりありますよね。
先ほどとことん喧嘩になってしまいました( ´д`ll)
私は改善していきたい派
でも、旦那はもういいと、めんどくさい事きらいだから、別れたいみたいです!
離婚届もってこいは今までにも数回!
今まで聞いてきたワガママも、旦那のためにと言ったら迷惑らしいです。

私からはうごきませんが。
本当に離婚したいなら自分から行動しますかね?
私が離婚手続きまでする理由がわかりません。