※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんの湿疹がひどく、対処法を知りたいです。石鹸で洗うのは大丈夫でしょうか?乳児湿疹と呼ばれるものなのか、早く落ち着かせる方法を教えてください。

いつもお世話になっています。

生後18日の新米ママです。

ここ二、三日から
写真のように湿疹がひどくなってきました。
湿疹が
痛いためか普段より寝つきも悪く
ご機嫌斜めです。

友人より、
石鹸でよく洗って
お湯をながしてあげなと
アドバイスをもらったのですが、
直でお湯をかけていいのでしょうか?

そもそも
この湿疹は乳児湿疹と呼ばれるものなんですかね?

このような場合
どう対応すれば
少しでも早く落ち着きますか…?

先輩ママ様
アドバイスお願いします。

コメント

xzxz

私も湿疹が酷かった時は薬など
つけないでお風呂で綺麗に
洗ってあげれば大丈夫って
産婦人科の人に言われそれを
やったら治りました(°°)!
直でお湯をかけてましたよ!

けどちょっと酷いので私だったら
皮膚科に連れて行きます(*>_<*)

  • coro.s

    coro.s

    コメントありがとうございます。

    やはりこのレベルは
    ひどいんですね(´;ω;`)

    あした、
    受診してみます。

    • 6月19日
ゆこ

病院には行きましたか??

洗って清潔にするのは第1ですが、それでもおさまらない、酷くなる場合は受診したほうがよいです(๑´ㅂ`๑)

寝付きや機嫌が悪いなら痒いのかもしれませんね、様子見で治るものだとしても、かゆみ止めの軟膏もらえるかもですし行ってみてください(ˊᵕˋ)

  • coro.s

    coro.s


    病院はまだです。

    あした病院いってみます。
    コメントありがとうございました。

    • 6月19日
deleted user

これはちょっと痛痒そうですね(>_<)
酷いので皮膚科連れてきます💦

  • coro.s

    coro.s


    やはり、
    これはひどいんですね(´;ω;`)

    あした、
    受診してみます。

    • 6月19日