※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

混合育児の方への質問です。1日のミルク量と母乳授乳回数を教えてください。

混合で育ててるママさんに質問です。

1日トータルどのくらいミルクあげてますか⁇
そして母乳あげる回数は1日何回くらいあげてますか⁇

教えてください🙇‍♀️

コメント

mrmam*

まだ産まれてまもないですが、いまは80mlを3時間ごとなので、1日250ml程度あげてます。
母乳を5分×両乳分あげたあとレンタルした体重計で飲んだ量をはかって、足りない分をミルクで補っています。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊
    体重計レンタルされたんですね。
    計らないと母乳はどのくらい出てるかわからないですよね💦
    月齢が経っていくごとにどのくらい飲んでいるのかわからなくてうちもレンタルすればよかったと後悔です😓

• 6月20日
  • mrmam*

mrmam*

段々吸引力も母乳の出も強くなるので分からなくなりますよね(´−ω−`)w
    ちなみに私はホクソンベビーで1ヶ月レンタルで安いヤツを借りたので、4500円+送料って感じでした!

• 6月20日
saw

基本80mlを大体の時間決めて4-5回作ってます。飲めない時もありますし、回数追加することもあります。母乳は最低8回、10~12回が多いです。まず母乳でそのあとミルクなのとグズってる時にもあげたりしてると回数増えちゃいます😅

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます😊
    だいたいの時間を決めてるんですね!
    しかも細かくあげた方が良さそうですね😊
    ミルク飲んだ後のぐずりがすごくてミルク足すとご機嫌になるので1回のミルクの量が多くなってしまって。でも母乳の回数が減ってしまったので母乳の量が増えないんですよ😅1回のミルクの量少し減らしてみようと思います!

• 6月20日
  • saw

saw

授乳に関して本当にҨ(´-ω-`)モヤモヤしちゃいますよねー。ミルク少なくて頻回にしてても一向に増えてくれる気がしなくて、ある程度ミルクをあげて(私の場合80ml)授乳時間があくようになってから胸もはるし以前より母乳が出てる気がします!友だちに、悩んでる時期なんてあっという間に過ぎ去るよ~♪予防接種もあるし、熱が出たり次々違うことが起こるからねー。って言われて、あっという間に過ぎるのか!じゃあそんなに悩まなくてもいっか(๑•᎑•๑)♬*゜と気持ちが楽になってます。赤ちゃんにはママの感情がガッツリ伝わるみたいなのでお互いに気張りすぎず穏やか育児出来るといいですね(*^^*)

• 6月20日
saw

あ!あと添い乳で長い時間チュパチュパしたことがあってそれから違う気もします!!参考までに(*´▽`*)

• ゆか

ゆか

たくさん吸ってもらうに限るんですね‼️
    添い乳挑戦してみたのですが、なかなか難しくてできませんでした😓
    なにかコツとかありますか⁇

• 6月20日
saw

私おっぱい大きくないので😅難しいんですけど自分で腕枕して、赤ちゃんを横向きに。しっかり背中を支えてあげて身体を密着してます。大したコツじゃないですね(^^;;

• ゆか

ゆか

私も大きくないので届かなくてどうやるんだろう?と思ってました。
    腕枕するんですね‼️
    赤ちゃん横向きにするの難しそうですね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月21日