※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおり、妊娠中で検診時に託児所を利用しているが、泣いている。託児所に慣れるのは難しいかも。他の子は大人しく遊んでいるが、この時期は預けない方がいいかどうか悩んでいる。

いつもお世話になってます!
10ヶ月の娘がおり、私自身いま妊娠中です。
妊婦検診の際、採血やエコーなどあるので病院の託児所を利用しているのですが、人見知りもありよく泣いているそうです💧
まだ13週なので2~3週間に1回しか検診はないし、次回からは4週に1回になるので、託児所に慣れることは無理だと思います😅
預けるときやお迎えの時、他の子はとても大人しく遊んでいる様子をよく見るのですが、やはりこの時期は預けない方がいいのでしょうか?m(__)m
もちろん正解はないと思うのですが、みなさんならどうされますか?託児所の保育士さんは、お迎えの時、あまりいい顔をしない人もいるので…m(__)m

コメント

そら

私なら預けて、その場でも目一杯感謝して、後々病院の意見箱に投書もしちゃいます。
「人見知りして泣いちゃう子でも他に預ける場所がないし、でも内診もあるから何処かに預けなきゃいけなくて、そんな時に託児所があってとても助かりました!スタッフの方々が良く泣いてしまう私の子にも凄く親切にして下さって、本当に感謝しています」とか何とか。
投書は病院の上の方にもあげられますし当該部署にも通達が行くので、名前入りで書いてたらきっと邪険にはされないと思いますよ。
褒めて貰えたら嬉しいというのもあるだろうし、頭のいい人は逆に何かあったらクレームも投書されかねない、上からお叱りが来かねないと思うかなと思うので。
なので、敢えてめっちゃ褒めます!

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    意見箱、参考にさせていただきます!

• 6月20日