※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

2か月の娘が抱っこ紐をすると泣きます。エルゴやベビージョルンを試しましたが、どちらも泣いてしまいます。正しい使い方がわからず困っています。毎日練習しても泣き止まず、疲れています。

生後2か月の娘が抱っこ紐をすると泣きます。
エルゴにインサートで抱っこすると泣くので
暑いし窮屈なのかな?と思い
ベビージョルンの抱っこ紐を購入してみると今度は更にギャン泣き、、

エルゴでのつけかた合ってますか?
なにがダメなのかわからず困ってます、、
お互いに慣れてないからとも思い
毎日練習してますが
相変わらずギャン泣きの娘で
私も疲れてしまいました😢

コメント

ネネ

泣いてて可愛いです💕
多分なんですがインサートはママに対してまっすぐ付いてますか?
赤ちゃんのおしりがママの下っ腹?あたりに向くようについてるのがいいみたいですよ💕もうついてますかね?インサートって付けづらいですよね(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

• むっちゃん

むっちゃん

真っ直ぐになってるかもしれないです💦
    インサートに座らせてるかんじで入れてるんですが、浅く腰掛けるかんじですか?
    質問ばかりすみません!
    早くインサート卒業したいです😭

• 6月19日
  • ネネ

ネネ

今うちの子で撮ってみようと思ったんですが、うちの子成長し過ぎて無理でした笑。
    インサートについてるクッションにおしりを乗せた感じでセットして足は曲げる感じで抱っこ紐につけるんですけど、そのクッションが自分のお腹につくような感じでセットします♪なのでインサートは最終的には緩やかな円になってる感じですね!
    あとは、赤ちゃんもママも慣れてないので家の中で歩いて慣れさせるとか?
    うちも最初慣れてなくて泣いちゃってて何度か練習したのと、つける時マジな顔し過ぎてたので一生懸命笑顔作って抱っこ紐つけてましたw

• 6月19日
  • むっちゃん

むっちゃん

わざわざありがとうございます😭💦
    なるほど!!
    今まで背筋ピーンとなってたかもしれません😨
    ママの顔もありえますね!笑
    私も汗ダラダラで鬼の形相かもしれません😂
    涼しい場所で冷静になって練習してみます🎶
    ありがとうございました💞

• 6月19日
  • ネネ

ネネ

グッドアンサーありがとうございます💕
    どうしても落とさないようにしなきゃって思うと必死になって顔こわばりますよね( ✪ฺД✪ฺ)
    声かけしながらニコニコしてつけて見てください♪
    赤ちゃんも抱っこ紐をつけた時のママがニコニコしてると好きになってくれると思います♪
    お散歩が楽しくなるといいですね(๑ÖㅁÖ๑)♡

• 6月20日
sa♡

もう少し赤ちゃんが抱っこ紐にくるまるような感じにしてもいいかな??と思います!下の方に余裕があるみたいなので抱っこ紐をもう少し上に引っ張って赤ちゃんが包まるようにしてもいいと思います😊
後、赤ちゃんの足ですが私はクロスさせてました😊✨

• むっちゃん

むっちゃん

足をクロスというのはあぐらをかくかんじですか?
    質問ばかりすみません!

• 6月19日
  • sa♡

sa♡

そんな感じです😊
    思いっきりあぐらというより足の先だけクロスさせるといった感じです✨

• 6月19日
てんし

可愛い♡

インサート難しいですよね(・ω・;)
赤ちゃんの足は、クロスさせるかカエルの足のような感じにさせてました!

あと1番最初に留める腰ベルトはどう

• てんし

てんし

すみません。

腰ベルトはもう少し下だとインサートがしっくりきました!
    お腹のくびれ部分ではなく、骨盤にくる感じで…

• 6月19日
  • むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます!
    もう少し下ですね!
    試してみます🎶

• 6月19日
こっこぴ

3週間のときからビョルンのメッシュ使ってましたが、最初だけギャン泣きしてましたが、2回目からリラックスしてよく寝てくれました。
足の部分のファスナーを閉めたまま抱っこしていたのが原因でした(´;ω;`)

なので付け方が間違っているか、お子さんがまだ抱っこ紐に慣れてないのか…?

• むっちゃん

むっちゃん

ファスナーも全開にしてるし色々緩めたりキツメにしたりしてるんですがダメみたいです😭
    普段、縦抱きするとリラックスしてるのに抱っこ紐にいれるとダメで不思議です😱

頑張って練習してみます💦

• 6月19日