※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
お金・保険

格安スマホのオススメを知りたい方がいます。現在の機種代が12000円で、iPhoneの修理か格安スマホへの乗り換えか悩んでいます。新しい携帯の金額も知りたいそうです。

格安スマホについて!!!
たくさんあるしプランもよく分からなくて

オススメのを教えて欲しいです!

かけ放題、ギガ数は2とかで
今現在機種代含めて12000ほどです💦
iPhoneなのですが故障しかけてて、機種代ダブっても格安にするか一度修理して違約金や機種代いらない時に変えるか迷ってます💦
機種代が6000弱なんですけど格安に変えても同じ額くらいにならないですかね💦

今の携帯の機種代と、新しい方のがダブった場合のだいたいの金額知りたいです💦
ネットで調べるもよく分からず💦
お願いします(;_;)

コメント

Chiriko

私はソフバンからワイモバイルにこの前変えました😊

ソフトバンク光を引いてて
ワイモバイルは割引対象だったのと
iPhoneを使いたかったので…笑

今のところiPhoneSEの128ギガで
6ギガのプランに入ってます!
月々6千円くらいになります💡

  • 💋

    💋


    アイフォンだとSEと5Sしか見当たらなくて💧シックス以降がいいなら携帯用意しなきゃですかね😅
    割引対象とかあるんですか!?

    かけ放題入っててその値段ですか?(´˘`*)
    128ギガめっちゃいいですね😲💗

    • 6月19日
  • Chiriko

    Chiriko


    私も以前は6つ買ってましたが
    SEは6と7の間に発売された物ですよ✨
    私が5の時の大きさに戻したくて7もなぁ…と悩んでたのでSEで十分満足してます🎶

    それ以外のiPhoneがいいなら自分で用意ですね😫
    特に持ち込みで対象があった記憶はないです💦

    かけ放題は入ってません!
    最初の10分は無料ですが
    結局LINEを使う事が多く電話をそこまでしないので
    ソフトバンクの時は逆に無駄に入ってました💦

    • 6月19日
  • 💋

    💋


    サイズはシックスかシックスSが使いやすくて💧
    なのでほかの同じよーなサイズのアンドロイドにしようかなと思ってます😅

    確かにそんなに話さないですよね😱
    違約金ってたしか結構かかりますよね😢
    旦那のも変えさせようと思ってますが
    旦那はSiMのみ、私は本体自体も、
    それでかけ放題なしだと初期費用ってどのくらいですかね?💧
    違約金が知りたくて💧二人で6万とかですかね?🙁💦

    • 6月19日
たまこ

ソフトバンクからBIGLOBEにかえました。
12GBで通話料込み3500円前後です。
以前の半額以下になりましたよ!
キャンペーンとかやってたので、最初の3か月は0円だったと思います。

  • 💋

    💋


    それ初めて聞きました( ˆ ˆ )/♡
    本体も購入ですか??(´;ω;`)

    • 6月19日
  • たまこ

    たまこ

    本体はHuawei P9 LITEを使ってます。
    3万円しなかったと思いますよ。
    どこがいいかなーと何となくネットで見てて、ヨドバシカメラに話を聞きにいきました。
    何社も入ってるので、いろんな所を比較して話を聞けたし、その時やってるお得なキャンペーンで決めました。
    1年使ってますが、特に不満はないです🙆

    • 6月19日
  • 💋

    💋


    2つの違約金合計で3万いかないんですか?(゚∀゚)
    ちょっと近くで取り扱ってる店舗探します💗

    • 6月19日
  • たまこ

    たまこ

    あ、今使ってるやつの値段です💦
    2年目でかえたので違約金はかかってません...

    • 6月19日
  • 💋

    💋


    やはり2年待った方がいいですかね( ∵ )( 笑 )
    あと1年なんて持ちこたえてくれる気がしなくて🙁💦
    それはほんとに使えなくなるまでこれで頑張るか、ですよね😅( 笑 )
    違約金かからなかったんですね😭
    私はソフトバンクで2万以上だったので( ∵ )( 笑 )

    • 6月19日
naachi

私もソフトバンクから楽天モバイルにしようか悩み中です。
なぜ楽天モバイルかはなんとなく。(笑)
もし変えるなら恐らく更新月でないと違約金が1万円程。
MNPの手数料3000円(番号そのままなら)
新規手数料3000円
現在の分割残金が残るかと思います。
本体代金が6000円だとプランで3000円くらいで安くなったとしても。。。って感じですかね???
そもそも12000円が高い気が。。。
一回今のキャリアで見直ししてはどうでしょうか???

そしてもし今の機種を新しいキャリアで使うとしてもSIMフリー化出来ないものもあるので気をつけて下さい!

  • 💋

    💋


    機種代6000
    ギガ数2で3500
    その他のオプション1800
    まとめて払いのものが1000
    ぐらいの内訳です(゚∀゚)

    違約金10000円なんですか!?!?
    案外安くてびっくりです笑笑
    新しいものの携帯代プラス機種代で12000行かないので
    どーせ同じ代金払うなら新しいのにして、機種代が終わるのも早くなるしで考えてます(๑・̑◡・̑๑)
    MNPは番号変えるならお金かからないですよね?(๑・̑◡・̑๑)
    キャリアの見直しはもう済ませて、不要なものお金かかってるもの全部外してもらいましたよ( ^ω^ )!

    • 6月20日
  • naachi

    naachi

    今のキャリアがどこなのか分からないのでなんとも言えないですが🤔
    大体どこも10000円くらいの違約金ですよ!
    今の金額と一緒で新しい機種をと思うなら格安の方がいいかもしれないですね!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    MNPは番号変えなかったらお金かからないですよ😊✨

    金額見直してその値段なら早く変えた方がいいですね!
    元ショップ店員ですがかなり高いと思います!!

    • 6月20日
  • 💋

    💋


    ソフトバンクです(´∀`)
    ポケットワイファイ解約しようとしたら数日早くて2万ちょっとでびっくりした記憶があって💦
    そうなんですよね( ^ω^ )
    なので旦那と相談してみます(´∀`)
    番号新しくすればそのお金もかならないですね(^_^)

    最初契約したての時で、学割とかも入ってて11000とかだったので( ^ω^ )
    前は節約とか別にする気なくて気にしてなかったですが( ^ω^ )
    今思えば無駄金すぎて💦笑笑
    ほんと何でこんなに高いんだ!って思います😥

    • 6月20日
  • naachi

    naachi

    2万😳!?高いですね😥
    今私も節約の事考えて格安に移ろうと思ってます!
    今払ってる金額がほんと馬鹿らしくなる程安いですよね😭

    私が楽天モバイルで調べたのは
    5GBで約3000円でした!(SIMのみ)
    ですがやっぱりネットだけの情報は心配なので私はアフターもしっかり出来るようにネット型ではなく近隣にショップがある会社で契約しようと思ってます!!!

    • 6月20日
  • 💋

    💋


    Wi-Fiだったからなのか何なのか( 笑 )
    2万4千とかだったような?( 笑 )
    私も格安希望で携帯水没しかけなので今すぐ変えるか機種代終わるまで少しでも頑張るか( 笑 )
    三倍も払ってますもん私wwwww
    格安3台持てます😭💧
    私クレジット無くてネット無理なので、近くの家電量販店行きます!
    今はとりあえず話だけ聞こうと思います😄💗

    • 6月20日