※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊娠・出産

美容師の産休のお知らせ、DMハガキとSNSでの発信タイミングは何ヶ月からが適切でしょうか?9/26から産休に入ります。

美容師の産休の案内についてです。
産休のDMハガキとSNSやホームページで産休のお知らせを出したいのですが、何ヶ月に入ってから出すべきでしょうか、、、?9/26から産休に入ります!経過は順調です!

コメント

みい

私は遅くても2ヵ月前には出しました!
切迫早産で安定しなかったのもありますが、だいたい2~3ヵ月サイクルの方が多いのでそれに合わせてでいいのではないでしょうか?
あとは指名の方には引継ぎもあるので直接言ってました!
9月なら7月には出し始めてもいいと思います。

• チビママ

チビママ

お返事ありがとうございます!そうですね!サイクル考えるとそうなりますね^_^参考にします!

• 6月19日
るる

私も美容師です!
昨年12月1日~今年5月31日まで、半年間産休しました。
安定期に入ってから、来店時にお客様に少しずつ直接お伝えし、産休の3ヶ月前にハガキを出しました‼
(12月から産休だったので、9月初め)

3ヶ月あれば、常連のお客様はサイクルが長めの方でも1度は来てくださるので、よいのではないのでしょうか?

産休までお体気を付けてお仕事頑張ってくださいね!

• チビママ

チビママ

半年間の産休ってすごいですね!やはり3ヶ月前くらいですね!参考にさせてちただきます!

• 6月19日