※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動が分からず、お腹の大きさで安心しているが、お腹が大きい時とへこんだ時が気になる。胎動を感じたい。同じ週数の方の感覚を教えてください。

ただいま、17週目(*^^*)
次の検診まだまだ先だ~。長い(TT)

初めての妊娠で胎動の感覚など分からなくて
お腹の大きさだけが、安心感をもてるのに、、、
最近仰向けに寝た時、お腹が大きい時と、あれ?へこんだ?
とゆう時があります。
下腹あたりです。
胎動を感じれたら1番良いのに、まだまだかな。。
こうゆう不安な日々が嫌だな~

みなさん同じ週数くらいの時わ
どんな感じだったのですか?教えて下さい🙏

コメント

ぴっぴ

その時期はお腹も大きくなきゃ検診の間隔はあるしで不安ですよね(T_T)

個人差ありますが、わたしは胎動20週すぎくらいでお?!?!って感じ始めたくらいで、体重の増減もひどくて、ゆっちゃんさんの週数は仕事してるせいもあってか全く感じず、全く妊婦感なしで、心配なときもありました。

検診は順調ですよね?(*^^*)
だったらなんにも問題ないですよ~赤ちゃん信じてゆっくり過ごしてください(*^^*)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    1番安心できるのわやはり検診なので
    検診まで長いと不安がつのるばかりで(TT)

    やはり胎動わ早い人もいれば遅い人もいますよね!
    検診もなにも異常なく順調です!
    なので胎動感じれるまで待つしかないですね🤔💕
    コメントありがとうございます!

    • 6月19日
にゃにーママ🐰

私は17週終わりくらいから、あれ?っていうくらいの胎動を感じました😃
でも17週は早い方らしいので、焦らなくても大丈夫ですよー👍

でも私もその頃はお腹が大きく感じる日と小さく感じる日があって不安でした(笑)

つわりも落ち着いてきたし、でもお腹大きくないし、胎動ないし、私本当に妊娠してるのかな?!って思ってました(笑)

毎日不安もあると思いますが、お身体大事になさってくださいね🐻
もう少しすればどんどん赤ちゃん大きくなってきますよ✌️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    検診まで長かったらやはり
    胎動を感じれるだけでも安心すると思いますが、胎動感じれるまでわ個人差がありますよね😅
    まだかなまだかなーって焦って不安になってました(TT)

    いま、まさにりっくんママさんの経験と同じ気持ちです🤣
    ほんとに妊娠してるのかな?って感じです🤣
    赤ちゃんを信じるしかないので
    胎動感じれる日、検診日まで
    信じて待ちます💕

    コメントありがとうございます!

    • 6月19日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    1ヶ月ごとの検診まで私も待ち遠しくて、不安で仕方なかったですよー😫
    検診では毎回順調と言われてましたけどね(笑)

    胎動感じ始めたら始めたらで、今日は胎動少なくない?!と心配になります😫←脅してるわけじゃないです(笑)

    でもそうやってちゃんと赤ちゃんが無事か心配になってるってことは、ゆっちゃんさんがしっかりママになってるってことですね💓

    マタニティライフ満喫ください😆

    • 6月19日