※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義母だけ受け付けない、抱っこしてほしくない、むしろ触れてほしくない……

義母だけ受け付けない、抱っこしてほしくない、むしろ触れてほしくない……(;´д`)どうして寝てるのに起こそうとするの??ミルク飲んでお腹いっぱいで気持ち良く寝付いたの見てなかったですか?うとうとしてるのにお腹のマッサージ〜、足長くなれ〜とか言ってそんな激しくさすらないでほしい((T_T))起こしたい気満々だし((T_T))赤ちゃんの気持ちなんて全く考えてない((T_T))しかも抱っこしたらずっと離さない、こっちが「お義父さんにも」とか言わない限り離さない〜。パパママである私たちなんかスルー。スヤスヤ寝たんだから布団に寝かせたいのに((T_T))あー、生まれて1ヶ月でこんなに義母NGになるとは………

コメント

あんな

分かります!
私も義母に赤ちゃん触って欲しくなかったです。

我欲のためでしかないと思えて、もっと母親である私の感情とか赤ちゃんのこととか考えて欲しいと思いました。

義祖母もずーっと抱っこしてはなさないし、今思い出しても嫌でたまりません。

赤ちゃんはばばあどものお人形さんじゃないんだよ!って感じです。

• みい

みい

我欲のため、まさにそう思いました。
    母親の私なんかスルーでした。あなたの娘じゃない、私の娘だと言ってやりたかったです。実母は何するにも母である私に聞いたり、ママはさすがだねって立ててくれたりしてくれてるからこそ、義母のやりたい放題に耐えられなかったです……今後も憂鬱です;

• 6月19日
  • あんな

あんな

そうですよね。
    うちも実母は何でも私に確認してくれるし、ママが一番だもんね!って私を立ててくれます。

義母は、ばあばが一番!です。

何でもばあばが!ばあばが!って、うるせー!人の息子使って自分の子育ての思い出に浸るな!勘違いばばあがーーーー!!っと・・・口悪くてすみません。

子どもが成長すれば自分の意思を持つようになるので、何でも言いなりにはならないし、ばあば拒否って「ママ〜」って逃げて来るようになりますよ。

ざまーって感じです✌️

• 6月19日
  • みい

みい

実母の温かさとありがたみが浮き彫りになりますよね。

いや、ほんと分かります…。生まれたばかりの娘に「ばーばだよ!ばーば!」を耳が痛くなるほど連呼。母親である私の前でよくそんなにばーば、ばーば言えるなと。バー場じゃない、ばばあだろって言いたいです。
    早くばあば拒否になってほしいです;;

• 6月19日
  • あんな

あんな

うわ!うちと全く同じです!
    「ばあばよ!ばあば!」って何度も言っています。

だから何なんだよ?って感じです。

最近、息子は何故かばあばのことたまにじいじって言ってますけど🤣

私、性格悪いので、訂正しないで「えー、じいじなの?うけるー」とか言ってます。笑

あれだけばあばって教えてたのにね。

• 6月19日
  • みい

みい

何なんでしょうね、あのばーばアピール。そこがそんなに大事か?って言ってやりたいです((T_T))
    あんなさんの息子さん、まじナイスです、生きる力ありすぎです笑! ばーばを認識したくないんでしょうね(^o^)

• 6月20日
erinama

めっちゃわかります(;_;)(;_;)
うちも子どもがまだ赤ちゃんのときなどすぐ起こしてきて本当に嫌でした(;_;)
初孫だから可愛くて仕方ないんでしょうけど、もっと考えてほしいですよね(;_;)

• みい

みい

同じですね;;義母が寝てるときに同じようにして起こしてやりたくなりました。泣かされて起こされて…娘が可哀想でした;次やったら絶対言おうと思いました((T_T))

• 6月19日
ri1111

私もめっちゃわかります!
実母は私に色々聞いてくれたりして、いいんですけど、
新生児の頃泣き声聞いたことないからとかいって、
わざと泣かせようとしてなけなけって
義母と義姉でしてて、
元々苦手になってきてたのに、
そこから一気にダメになりました!!!
何であなたたちのために機嫌いい子を泣かせなきゃいけないの!って!!!!

• みい

みい

わ、それもやばいですね(;´д`)!!
    泣け泣けって…あんたたちが泣け!って感じですね……((T_T))そんなことあったら私も一気にダメになっちゃいそうです;

• 6月19日
いちご*

うちも変なの義母です。
せっかく寝たのに大きな声でやって来るし、寝てる間に食事したいのに見せたいものがあるとか言うし。結局食べられなかったのは私です。フラッシュたいて目の前で写真撮るし、抱っこしても落としそうになるし、お宮参りも勝手に決めるし。
今、実家に住んでいていつか出ていこうとは思っていましたが、義母がムカつくので出ていくのを止めました(笑)

• みい

みい

いちごさんの義母もなかなか強烈ですね…;ほんと自分のことしか頭にないんでしょうね(´・ω・`)実家にいたほうが安全ですよ、絶対!笑 私も今は里帰り中なんですが、来週にはアパートに帰らないとで…帰りたくないです((T_T))毎週のように押し掛けてくるんだろうなって思うと今から憂鬱で仕方ないです;

• 6月20日