※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐..3ヶ月検診で首が座ったと言われたのですが..インサート無しで使っても良いのでしょうか(><)?

エルゴの抱っこ紐..3ヶ月検診で首が座ったと言われたのですが..インサート無しで使っても良いのでしょうか(><)?

コメント

りんママ

首が座ってれば大丈夫ですよ🙆
私も使ってます

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!

因みにお子さん何ヶ月で
    使われてました(><)?

• 6月19日
  • りんママ

りんママ

インサートつきなら2ヶ月から、インサートなしなら3ヶ月なってすぐくらいですね。

• 6月19日
ちびちゃま

私もすでに座ってますがまだインサート使ってます(^-^;💦
足が思うように外に出なくて…
インサート外す条件みたいなのがありましたが、クリアされてますか?
足が自然な開脚が出来て、体重が5.5㌔以上と書かれていました!!

成長過程はそれぞれなので大丈夫そうなら大丈夫だと思いますが…
インサート暑いですよね(^-^;💦

mia

うちも3ヶ月で首が座ったので、インサートなしで使いました。

ただ、体がまだ小さくそのままだと足が出ないので、インサートの中に入れていたおしりの所に当てる台みたいなやつはまだ使ってます。

かにゃん

インサートは
4ヵ月以上、5.5㌔以上、両足がベビーキャリアから出る、首が完全に座っている
っていう4つの条件をすべて満たすまでの使用が推奨されてるみたいですよ٩(◦`꒳´◦)۶

• かにゃん

かにゃん

すみません、
    両足じゃなくて両膝でした。w

• 6月19日
きゃらめる

うちは2ヶ月過ぎからインサートなしです。
7㎏を超えていて体格が良かったので、邪魔になりました。
膝はギリギリ出ます。
首は完全には据わっていないので、首の後ろにタオルをあてがっています。