※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくっ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に必ず吐いてしまう状況があります。ただ、車の中では吐かないことから、家での吐き気が気になっています。同じ経験の方がいるか相談したいです。

うちの子は現在1ヶ月半で完ミなのですが
家でミルクをあげた後
すぐに寝ないで起きているときは
多かれ少なかれ必ず吐きます。
泣いたりはしませんが
ミルクの量をかえても吐いています。
ですが、用事があって
ミルクをあげた後出掛けないといけなくて
大抵車でなので
ベッド型になるチャイルドシートに寝かせ
出掛けるのですが
その時は吐くことはありません。
なので家だと吐くという
気がしてならないのですが
同じ境遇の方や思い当たりがある方いますか?
ゲップは出ても出なくても吐きます。
頭を少し高くしといても吐きます。
あげてしばらくは縦抱きをして
少ししてから横に寝かせますが吐きます。
(縦抱きにしてる間に吐くこともあります)
出掛けるのは頻繁ではなくたまにです。

コメント

deleted user

ベビちゃんの胃腸はまだ未発達で
吐いて当然くらいの気持ちでいて
いいと思います💡
大量に勢いのある嘔吐は受診が
必要ですが、、、
私の経験上、大丈夫と思いますが
ベビちゃん1人1人違うので
気になるなら、病院や地域の保健師さんとお話ししてみてはどうですか☺️❓

ジャンジャン🐻

あぁ‼︎わかります‼︎笑

寝返りするまでは、ガーゼで首周りをガードして、着替えなくてもいいようにしてました^_^;笑

あとは、首が座ったら、うちはセパレートの服にして、上だけ着替えればいいやってやってました^o^

これからの時期だとTシャツだから、乾くのも早いです^_^;

全身とりかえるよりは、なんとなくマシ?な気がしてw

ちょっとくらいなら、乾いてるガーゼはさんで、着替えなかったり^_^;

本音を言えばめんどくさいですよねw

腹ペコ

うちの子もそうでした!
ってよりずーーーとお構い無しにどこでもすぐ吐いてましたけど…
まだ胃が形が出来てなく吐きやすいみたいで離乳食初めて一ヶ月すぎるまでずーーととにかく吐いてました。
たぶん何しても縦にしても関係なく吐きやすい子なのだと思います。
うちもそうでしたから(T^T)

チャイルドシートではかないのはちょっとわかりませんが…たまたま??なのかベット型で揺れがあまりないから?なのか…
とにかくおっぱいのんで動かさないようにしてても、もー大丈夫だろぅ!!と思って抱っこから動かした時…やっぱり吐いてました(´д`|||)
吐いた処理はとても大変かと思いますが、頑張ってください。

ジャンジャン🐻

うちは7ヶ月ごろまではいてましたよー笑

検診で聞いても、そーゆう子もいるからそのうちなくなるよ〜と言われました^o^

にくっ

正直なところ
心配はしていません。
心配より嫌気がさしてしまうんです。
『あーまた着替えさせてタオルも替えて洗濯しなくちゃいけないんだ・・・』と。
吐いてもどこも汚れないならいいんです。

どうしようもないヤツですよね(..)

deleted user

思ったことありますよ😌
それだけ必死なんですよ。
みーんな通る道…大丈夫です☺️