※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

初マタの方が妊娠検査薬で陽性反応が出た後、5週目くらいと言われました。受精日はいつだったでしょうか?

初マタなので、詳しいことがよく分からないので質問も下手かもしれませんがよろしくお願いします。

最終生理が5月10日
生理周期は29.30日

6月14日 妊娠検査薬で陽性

本日6月19日少し早いですが診察をしてもらいました。

その時はまだエコーにも、これが赤ちゃんが入る袋かなぁ〜ぐらいな小さいのがありました。

先生は5周の頭ぐらいかなぁ〜って言ってました。

受精日はいつごろだったと思いますか?

コメント

さく

行為日が分からないと💦

排卵日は恐らく24日頃だと思います。

• ひまわり

ひまわり

すみません💦23.25.27.28です!
    アプリだと24日が排卵予定日でした!

アプリだと5周5日目になるのですが、先生は5周頭と言っていたので…

ずっと妊活して排卵検査薬も使ってたのですが、5月から何もしないようにして仲良しの回数だけ増やしたので、結局分からなかったので知りたくて💦

• 6月19日
  • さく

さく

まだその時期だと分からないかな〜と思います。

その前後にされているので、24日の排卵で受精したのは間違いなさそうですが…

心拍確認出来たら先生から予定日とか教えて貰えると思いますよ!
    そこから割り出すしかないかな?と💧

また受精して着床するまで7〜10日程かかりますし、正確な受精日は分からないと思います>_<

• 6月19日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!ご丁寧にありがとうございました😊
    今は順調に育つことを祈りながら待ってみます☺️

• 6月19日