※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつきママ
妊娠・出産

18週で胎動を感じない不安について相談です。

経産婦さんは、胎動を感じるのがはやいっていうけれど、私はまだ感じないです。。(._.)💧もうすぐ18週になります。
赤ちゃんが元気かどうか?とても不安です。

コメント

kiyone©️

私も初めて胎動感じたのは20週でした!それまではほんとになんにも。それも僅かで、28週からものすごくなりました!今ではグルングルン動いてます!

• ゆつきママ

ゆつきママ

お返事ありがとうございます。1人目なら、そんなに心配いらないのですが、経産婦だからこそ、不安なんです(._.)💧

• 6月19日
  • kiyone©️

kiyone©️

そうでしたか!すみません!それは不安になりますね😭 今産婦人科の看護師といるので聞いて見ましたが、個人差があるからこればかりは不安になったらエコー見に行ったり医師に相談するしかないとの事です!

• 6月19日
  • ゆつきママ

ゆつきママ

はい。。
    謝らないでください!
    看護婦さんといるんですね❤やっぱり、胎動の感じ方に個人差があって、不安になったら、相談するって感じなんですね?
    毎日毎日、不安に押し潰され、泣きそうです。(T-T)

• 6月19日
  • kiyone©️

kiyone©️

それは可哀想に!出血などありませんか?相談しに行くのが良いとの事です!今までおこなった検査で医師から何も言われなければ基本的には大丈夫だと言ってますよ。待つ間は本当に不安なので、ゆつきママさんなりに行動してみてくださいね。

• 6月19日
  • ゆつきママ

ゆつきママ

出血などは、ないです。
    いろいろと、ありがとうございます!
    ちなみに、今までの健診では、異常なところは、なく、順調です。

• 6月19日

私もその頃は全然
感じなかったです💦
心配なりますよね😰
でも大丈夫です❤️
私は19週後半あたりに
感じ始めたので( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
もう少しです✩︎⡱

• ゆつきママ

ゆつきママ

お返事ありがとうございます!1人目なら、まだしも、経産婦だからこそ、不安なんです(._.)💧毎日不安です。。(T_T)⤵

• 6月19日
double

3人目の子の時なかなか胎動を感じず毎日心配してました(;´д`)
初めて胎動だと思ったのが18w過ぎです💦
1人目16w2人目14wで胎動がわかったので、そろそろ感じてもいいのに本当に生きていてくれてるのか不安でした。
ちなみに上2人は男の子で胎動がわかるのも早かったですが、臨月辺りの蹴りが強くて悶絶級😹
3人目は女の子で臨月でもモヨ〜〜ンと寝返りしたり大人しい子でした(*´∀`)

• ゆつきママ

ゆつきママ

お返事ありがとうございます(^-^)/✨
    3人目が、一番遅くて、不安になられたのですね(T_T)⤵
    私も、毎日不安です。(._.)💧

• 6月19日
Lieb

2人目ですが、18週くらいからはっきり分かるようになりました!
息子の時は20wくらいからはっきりわかったので少し早いかな?くらいでしたよ(^^)

• ゆつきママ

ゆつきママ

お返事ありがとうございます!
    18週くらいなんですね!
    私は、もうすぐ18週です。
    とにかく今は、不安だらけです。
    ちなみに、1人目のときは、母子手帳をみると、22~23週で、胎動を感じたってなってました!

• 6月19日
  • Lieb

Lieb

一回経験していて色々分かるからこその不安ってありますよね(>_<)

一人目がそれくらいでわかったのでしたらそれよりは早く分かるかな?と思っておいたらよいかもですね(^^)

• 6月19日
  • ゆつきママ

ゆつきママ

お返事ありがとうございます!そうなんです。。(._.)💧

なるほど、そういうふうに考えられればいいのかもしれませんね?

• 6月19日
ヨウ

私も胎動あったりなかったりです😅20週まで待ってみてあまり感じにくかったら産婦人科に相談してみようと思ってます。今は4週間に1回の検診しかないから不安になりやすいですよね😭

• ゆつきママ

ゆつきママ

お返事ありがとうございます。
    あったりなかったりなんですね。。
    健診では、順調ですが、胎動を感じないと、とても不安です(T_T)⤵
    4週間に1回のペースなので、それもそれで、不安です(._.)💧

• 6月19日
  • ヨウ

ヨウ

私も時々不安になります😭上の子のお世話でずーと動いてるから分かりにくいのかなとも考えてはいるんですが、やっぱ大丈夫かな?て1日1回は考えちゃいますね😅早く2週間に1回の検診になりたいですね。

• 6月19日
  • ゆつきママ

ゆつきママ

そうなんです。。
    早く時が経ってほしいです。
    毎日が不安で、不安で、たまらないです。(._.)💧

• 6月19日
  • ヨウ

ヨウ

お互い頑張りましょうね❗️お腹の赤ちゃんの生命力を信じましょう!実は私一人目の時安定期までずーと生理並みの出血が毎日でてたけど、無事産まれ今じゃあ暴れん坊の子供です。親が不安に思うより赤ちゃんは強いですよ(o^^o)

• 6月19日
ゆつきママ

そうですよね!赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね?安定期まで出血があったとのことですが、無事に出産されたとのことで、よかったです!