※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみかぜ
妊娠・出産

【この状況で育休取得できますか】妊娠してからつわり、切迫流産と続い…

【この状況で育休取得できますか】
妊娠してからつわり、切迫流産と続いており、妊娠が分かってずっと仕事を休んでます。
このまま休職したまま産休に入るのは可能でしょうか?
ちなみに今の職場は入職から休職するまで1年半在籍しており、ずっと社保は加入しています。

コメント

ままりん

できると思います!
私の会社は、産前休業まで休職でつなぐことも、消化したければ+有給休暇消化もできます。

  • みなみかぜ

    みなみかぜ

    そうなんですね!素晴らしい会社ですね✨うちの会社もそれが出来たら嬉しいです😌
    少し希望が持てました☺️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

取れると思いますよ!
私も19wから切迫だったので休職→産休でした!
産休前は残っていた有給を消化させてもらいましたよ!

今ちゃんと育休手当ももらえてます!

  • みなみかぜ

    みなみかぜ

    育休もらえてるんですね!今回双子なのもあり切迫になった今、復職が絶望的で💦
    希望が持てました☺️ありがとうございます✨

    • 2時間前