※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
産婦人科・小児科

生理再開についての症状や妊娠の可能性について相談です。生理不順で、おりものの変化や痛みがある状況で、避妊失敗が不安です。妊娠している可能性はありますか?

生理再開について。

息子が生後1ヶ月半くらいから完ミなのですが、今月の11日くらいにドロッと伸びるおりものが出て、今も少しベタっとした透明のおりものが出ています。量は少し少なくなったような気がします。両方の乳首も痛いような気がします。

結婚する前からずっと生理不順で自力で生理が来た事がなく、上の子を出産後も完ミになっていたのに半年しても生理が再開せず、病院にかかり治療してる時に息子を授かりました。
今までと全く違うので、よくわからないのですが、産後の生理は妊娠前と同じ症状で来ましたか❔

お話しにくいのですが実は、産後1ヶ月検診の時に悪露の状態も子宮の戻りもいいと言われ、性生活の許可もおりていたので、おりものが出る前の日の10日に1度関係をもったのですが避妊に失敗してしまいました・・・。(ゴムが破れていました)妊娠している可能性はありますでしょうか❔

不快な思いをされている方がいらっしゃいましたら、すみません💦
批判なしでコメント頂けると助かります😰

コメント

ちぃmama

追加です。
おりものが出てくらいから常にではないのですが、椅子に腰掛けたりなどすると下腹部に違和感があります。

乙姫

11日の織物は排卵によるものかなーと思いました。これから生理がくるのではないでしょうか?
私も1ヶ月半で生理再開してしまいました(-_-;)今時の人は栄養状態がいいので、生理再開がはやいと訪問の時に言われましたよ(^-^)織物が赤くなったら、それは生理再開だと思います!

  • ちぃmama

    ちぃmama

    おはようございます☆
    コメントを頂いていたのに、お返事が数日も遅くなってしまい、すみません😭
    おりものは、まだ続いていますが量はだいぶ減りました❗これからまた、多くなっていくんでしょうかね❔😨
    乙姫さんも産後1ヶ月半で生理が来たんですね✋ちなみに妊娠前と産後の生理前の症状は、同じでしたか❔😉

    • 6月21日
  • 乙姫

    乙姫

    グッドアンサーありがとうございます妊娠前は生理が3日で終わってしまったり、生理痛も重かったです。排卵痛もあって痛かったです。
    出産後の生理は量は少なくて、ダラダラ1週間生理がありました💦痛みもほぼ無しです。
    生理が軽くなった?無排卵?と思ってます😊

    • 6月21日
  • 乙姫

    乙姫

    排卵前はビローンとした卵白織物がでて、排卵後はだんだんサラサラになって少なくなっていました。
    生理が始まると、茶色い出血からはじまり、真っ赤の生理がくるって感じでしたよ😊

    • 6月21日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    そうだったんですね😁
    私は妊娠前は5日~1週間で終わる感じでした❗1度3日くらいで止まっちゃった事もありますが(笑)
    生理痛は学生の頃は酷かったんですが、不妊治療中の時は強制的に薬で起こさせていたからか分かりませんが腹痛も生理痛もあまりなかったんです✨
    でも上の子を妊娠する時は、排卵痛?は酷くて車に乗ってて少しでも揺れると痛いくらいでした💨
    その後も下腹部痛も酷くて❗
    でも今回は排卵痛みたいのもなく、下腹部が少し煮えきらない?でもずっとではなく、たまに~って感じでまた症状が違うんです・・・乳首は触らさると痛いですが💦なので、少し前までは息子におしゃぶり代わりでおっぱいを咥えさせていましたが、今はほとんど咥えさせていないんです(笑)

    卵白っぽい、ドロッとしたおりものは落ち着いた気がします❗今はサラッと?した透明のおりものが、たまにティッシュに付くくらいで量が日に日に少なくなってきました😋
    生理直前くらいって、おりものは出なものなんですかね❔
    たしかに生理が始まる時は、拭くとピンクでだんだんと鮮血になっていきますよね😸✋

    • 6月21日
りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

私も産後2ヶ月で生理来ましたよ^_^;
しかも、妊娠前と今では生理の状態も違って以前より生理症状が長く続きますし出血量も少し多いように感じます(>人<;)

妊娠前は5日位で終わったのに出産後は1週間近くあります…笑

個人差はあると思うので少し様子を見ても大丈夫だと思います(*^^*)

  • ちぃmama

    ちぃmama

    おはようございます♪
    コメントを頂いていたのに、お返事が数日も遅くなってしまい、すみません😭
    astakaさんは産後2ヶ月で生理が来たんですね❗完母で育てていらっしゃるんですか❔それとも完ミですか❔😬✨
    生理前と症状❔変わったんですね🎵
    私は上の子の時、完ミにして半年経つのに生理が再開しなくて、2人目も急いではいなかったので、先生に『今は2人目は急いでいないから、次の妊娠に向けて生理が来るように体調を整えたい』と伝えたのですが、先生が急いでいると勘違いしてしまい不妊治療と同じ治療になり、生理が来る前に運良く息子を授かったので、状況が分からずという状態だったので、今回は予測不能でして😰
    排卵していたとしたら、排卵した後から2週間くらいで生理が来るとよく聞くので、少し様子見してみます~😅

    アドバイス、ありがとうございました😋✨

    • 6月21日
  • りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

    りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡


    私は基本は母乳で寝る前だけミルクと母乳と半々って感じです(*^^*)

    産後の生理再開って最初は生理なのか悪露なのか分からず戸惑いますよね^_^;

    • 6月21日