※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
妊活

妊活をお休みしてストレスを減らしたい。基礎体温や排卵検査薬をやめる勇気が必要。

ただのつぶやきになるかもしれませんが、書きます😣💦

どうしたら授かれるんだろう😭みんな、2人目3人目と妊娠していく💦
妊活お休みしたら少しでもストレスなくなって、何も気にせず生活できるかな?
基礎体温、排卵検査薬。どっちもやめようかな。妊活お休みするのってほんと勇気いる。

コメント

K

あたしは今月から全て捨てましたよ!
毎日、考えてると鬱っぽくて😔
上の双子も考えない月に……3人目も妊活やめて適当にやった月に
4人目もまさか1回では🤔って感じでいた月に。
4人目、流産してから👶頭から離れなく引きこもり꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
今月はやめました!🤗
すっごく気が楽です(*๓´˘`๓)
確かに妊活をお休みするのは大変😰
ちょっと気がまぎれる事が出来て今は休んでます。

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

コメントありがとうございます😊
    確かに毎日毎日、子どもと接している以外の時間は、頭にこびりついて、ついつい妊活のこと考えてしまっています💦
    私も何か家でできる趣味があればいいのですが…
    でもやめて楽になれるのなら…

• 6月19日
miwa0210

私は一人目産むのに6年かかりました。二人目は妊活して最近ようやく授かりましたが、焦れば焦るほどストレスになって授かるものが遠くなってしまいます。私はとにかく今を大事に生活してそこで二人目いればラッキーぐらいにしか思わなくとにかく一人目も二人目もそうですがとにかく好きなことをして生活してました。ですから、妊活休みも大事ですよ。心と体を一体になった時にチャンスがきます。休むのも治療のいっかんとして、少し気晴らしをされてまた治療に復活され授かることを願っています。

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

コメントありがとうございます。
    『休むのも治療の一環』すごく心に響きました😢✨
    頑張るだけが全てじゃないってことですね❗️妊活休みについての考えが変わりました❗️ありがとうございます✨
    今回から休みにしてみようと思います❗️

• 6月19日
co

いつでもwelcome!なんですが所にもなかなか来てくれません😭
周りはベビーラッシュの中排卵検査薬したり基礎体温付けたり生理近づいてくるとイライラして落ち込んだり私も忙しかったです😨

ストレスになっていたので去年12月末で基礎体温付けるのも辞め気持ちが落ち着いたので先月からまた再開しました(*^^*)

勇気がいりますよね😞
でも少しでもお休みすると気持ちに余裕が出来るようになりますよ😋✨

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

私も2ヶ月前ほどに1周期だけ基礎体温お休みした時がありましたが、余ってた排卵検査薬を水のように使ってしまいました😨💔
    基礎体温や排卵検査薬のように、目に見えるものからのプレッシャーやストレスを排除するのも1つの手ですね😊

• 6月19日
K

あたしは双子の時は不妊治療、人工授精6回で授かりました👶
6回終了したら体外受精に……って
もう6回目はやっても出来ないって諦めてタイヤ交換、仲間と飲みに行く遊びに行く生理が来るまではすき放題に生活してやる!って遊んでたら出来ました(*๓´˘`๓)
3人目も欲しいと思って自然妊娠を目指し2年間頑張って(ง •̀_•́)งやっぱ人工授精しなきゃダメなんかと。
でも、また双子はキツイから治療もしないし妊活やめようって話した月に👶
やっぱり、あたしも経験してて考えるのをやめようって思っても無理でしたけど、最近ちょっと忘れてますね🤗

• h.mama♥︎

h.mama♥︎

ARIRUさんに比べたら私なんてまだまだですね😔💭
    たった半年なのに、こんなこと言ってるのが情けなくなります😔もう少し覚悟決めて、妊活始めたら良かったです💦
    私にも忘れられる日がきてほしいです😥

• 6月19日
  • K

K

ヾノ≧∀≦)ダイジョウブ!
    あまり考えてると疲れてやめますよ!
    あたしは長続きしない性格が良かったかも(*๓´˘`๓)

• 6月19日