※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指示は通るが、発語が少ない(単語のみ)の子どもだと、幼稚園の満3歳は行…

指示は通るが、発語が少ない(単語のみ)の子どもだと、
幼稚園の満3歳は行かせない方がいいのでしょうか??

満3歳児クラス(独立クラス)に通っている方、お子さんみんなペラペラですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ単語だけだったり、単語の頭や語尾しか話せない子もいるって言ってましたよ😊
幼稚園の特色にもよると思いますが、全然気にしなくて良いと思います。
むしろ、集団でどんどん刺激を受けて、吸収して伸びてくって考えの先生も多いです✨

はじめてのママリ🔰

逆に行かせてあげる事で周りからの刺激で発語が促されると思います!
うちも発語が遅くて最初はプレを考えてなかったのですがプレから入れました。
周りがペラペラで初めは辛いと思ってしまう事もあるかもしれませんが良い刺激になると思いますよ!

はじめてのマリリン

全然ペラペラばかりじゃ無いですよ!
うちも同じ感じでほぼ喋れなかったですが、子供の声は刺激になるので、どんどん言葉出だしましたよ!
通わせて良かったと思いました。