※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんには沸かして薄めたベビー麦茶が安心ですか?湧かすと良いですが、水出しでもOK。冷ます前に冷蔵庫に入れるのが良いでしょうか。

水道水でお茶を作って飲んでます。赤ちゃんには、専用の1ヵ月から飲めるベビー麦茶を買って飲ませてます。
麦茶は湧かせたほうがいいと聞きますが、めんどくさいのと、水道水でも普通に美味しいのでいいかなと😓💦
写真にある通り、このパックで水だしで作ってます。
やっぱり、赤ちゃんには沸かして飲ませたほうがいいですか?💦
あと、沸かした後薄めないといけませんか?💦

沸かした後に冷ましてから冷蔵庫にいれますよね、今日は特に暑いので覚ましてる間に菌が湧くのでは、、?💦と心配です、

水だしで飲ませるとしても、薄めてあげたほうがいいですか?

コメント

ほにょにょ

うちは家族で飲みますが煮出しでしか作ってません(´・д・`)

うちの子はもう薄めずに飲めるからそのままで飲ませてます(*^^*)

エリナ

沸かして、薄めてあげた方がいいと思います!

おりおり。

同じものでお茶作ってます!

水出しでいいかは、不明ですが(うちは、湯沸かしです)
9ヵ月のときには、薄めず飲ませてましたよヽ(*´∀`)ノ

しましまくん

沸かさずに水出しのままあげてますが特に気にしてません!
気になるなら沸かしたらいいのではないですか?
沸かす沸かさないは個人の意見だと思っているので正解ってないと思います( ̄▽ ̄;)

riri

うちはめんどくさいですが、大人用は水出しでササっと作って、ムスメのだけ沸かして作っています‼️
水道水美味しくてもやっぱりまだそのまま飲ませるのはちょっと…と思って💧
うちは沸かした後、薄めずにあげてます🎶
きっとそんな10時間12時間って出しっ放しにする訳じゃないし、あんまり心配いらないと思いますよ👌

水出しでも薄めなくて大丈夫だと思いますが、お子さんが苦い!って顔してたら薄めてあげてもいいかもしれません🎶

ぴくまま

出産後に調乳指導を受けたとき最低でも生後一年は水は沸かすように言われたような…
面倒ですよね〜
まぁ念の為なので、もう暫くは煮た麦茶を赤ちゃん用に薄めに作ってあげたほうが安心だと思いますよ。

skyg

うちは水道水を煮出して作ってます☺️薄めたことはないですが、まぁ沸かした方が安心は安心かなー?とは思います✨

からしちゃん

うちは浄水器がついてるので、浄水で作ってそのまま飲ませてます。
飲み始めた頃は薄めてましたが、飲む量が増えてからはそのままです。

swm

大人用も必ず煮出してます。
子どもにはその麦茶を薄めてあげてます。

うちはケトルでお湯を沸かして、ボトルに麦茶パック入れてケトルのお湯を入れて作ってます。
すぐ飲めないし不便ですが、生水は傷みやすいって言いますよね。

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦💦めんどくさがらずに、赤ちゃん用にちゃんと沸かして作ろうと思います!😖💕💕💕皆さんコメントありがとうございました♪