※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu1224
子育て・グッズ

夫が貯金を崩して生活しており、家計管理が不安。家事や子育てでストレスが溜まり、一人の時間が欲しいが、夫の理解が得られず困っています。

一歳七ヶ月の男の子のママです。

愚痴になりますので、気を悪くする方は、スルーしてください💦
うちは、家計を管理してるのが夫なのですが、先日、夫が話の合間に「貯金を崩して生活してる」と言うのです。
話を聞くと交通費がかかると…(家は、車がないので電車やバスで出掛けてます。)なので、お出掛けを減らす事になりました。
正直、任せてたし、安心して出掛けてたのでムカつきました…なので夫のカードで支払ってたSuicaも自分のカードに変更しました。
それからの毎日は、普段の私の毎日と同じ、家→近くの公園→スーパーで買い物の毎日です。
それに、プラスで家族の三食の食事、家事で正直、いつもなら平気ですが気分転換がない分、いっぱいいっぱいです…😢

夫にもイライラしてしまいます。

公園に子供を連れて行ってくれてもいいのに、いつも、私も一緒。
昨日、気持ちに余裕がなくなって、ポロっと「一人の時間がほしい」と言ったら、珍しく子供を連れて散歩に行くと、そしたら中々帰ってこないので、どこにいるの?とLINEすると、電車で出掛けて遠くの大きな遊戯施設もある公園へ…
なんなの…こっちは、きりつめて頑張ってるのに…出掛けるなら一緒に行きたかったわ…と、なんだか涙がでてしまいました。
私が、ワガママなのはわかります。
でも、周りにも話せないし書かせて頂きました。
長々とすみません。
気持ち的に病んでるので、辛いコメントはなしでお願いします…😢

コメント

みー

koharu1224さんがご自身で家計を管理することはできないんですか??

• koharu1224

koharu1224

ですね…。
    正直、今回の事で、私が管理しようと思いました。

• 6月19日
ガラピコ

イライラするし
悲しくなりました。

一緒に行こう
って一言言って欲しかった。

• koharu1224

koharu1224

わかって頂けて、とっても嬉しいです😢
    なんでしょうね、子供と一緒にいることが幸せです。
    夫もそう思ってると思います。
    でも、たまには、自由な時間もほしいです。

• 6月19日