※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
雑談・つぶやき

我が子の発達障害を受け入れつつ、愛情を持って向き合う努力をしています。理解が進み、ストレスが減ってきました。

最近我が子が発達障害だと分かり、はじめは受け入れられない気持ちがあり…
でも我が子は我が子でかわいいことには変わりないし。
むしろ、だからこうだったんだ…と納得できること多々…。
今まで子育て大変だったのはこれか…なんでもっと早く気付かなかったんだろう。
ムダに怒鳴って傷付けてしまっていた日々…
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
ごめんね。
なんでできないんだろう?と疑問でイライラで本当にモヤモヤした数年を過ごしてた。

対応の仕方が少しずつ分かってきて、怒っても仕方ないと分かって、お互いにストレスフリーな日々が送れている。

大変だった。1人でこの子に向き合うのは。分からなすぎて。誰に相談しても分からなくて。
でも、それでもかわいいんだ。我が子は誰よりもかわいい。大好きだよ、ずっとずっと味方だからね!

コメント

ママリ

お子様おいくつでしょうか?
怒っても仕方ない、と割り切れるようになったきっかけありますか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    小1です。
    就学してから発達障害かも…となったのですが、初めて本を買って調べたりして、今までの対応がすべて間違っていたんだと気付いてから…ですかね😣
    学校や学童で怒られる日々も、見ていてかわいそうで💦
    今まで私も怒ってたんですが💦

    • 10月14日