※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

明日で33週。トイレで薄ピンクの織物があり、おしるしの可能性が気になる。便秘、腰痛あり。胎動はあるが大人しい。様子見中。症状が悪化したら病院へ。

明日で33週です。
さっきトイレに行ったら織物が薄ピンク色でした……
この時期におしるしとかって有り得ますか?
また薄茶色の織物もオリモノシートに付いていたのですが、おしるしってどんな感じですか?

状態として、
最近便秘でしたが昨日お通がありました。(その時に出血は無し)
腰痛があります。
腹痛は無く胎動も今日大人しいなーって感じではありますが、動いてます。
一度頚管長が28mmになったことがあり、張りやすいです。

しばらく様子見ようと思ってますが、(かかりつけが本日午前診だけのため。)
こうなったら即病院!って言う症状も教えていただけると幸いです……

コメント

花太郎

33週でおしるしは早いかと思います。
実際の状況が分からないのでかかりつけ医に電話して指示を仰いだ方が良いと思いますよー!
まだお腹の中にいてほしい時期ですし、診てもらって問題無ければ、今後同じことが起こっても大丈夫という安心もえれますし。
もし、その茶色い織物が問題であれば、放置しておくのは大変だと思います。
なんにせよ、通常とは違う色の織物を素人判断で放っておいていい時期ではないのでは?ないでしょうか。

ちなみに、私のおしるしは、織物にどろっと茶色から赤色の物が混じってドバッと出てきました。

あと、内診の後にも出血がありましたよ。

• 花太郎

花太郎

おしるしがあり、翌々日には出産になってます。

• 6月19日