※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

9ヵ月前に嫁ぎ出産し、友達がいない状況で寂しいです。人見知りで話すのが恥ずかしいです。同じような経験をした方いますか?

ママ友がいない方いますか(。>д<。)?

地元を離れ嫁ぎ出産し9ヵ月が経とうとしています。
が、友達が誰ひとりといません……。

児童館に行ったこともありますが午前中の0歳児の時間にはいつもバタバタしているので行けず1回きりです。
人見知りもしますし田舎から東京に出てきたので話すのも恥ずかしく思ってしまいます。

けれどぼっちも寂しく(´・ω・`)
似たような方いますか?
昔このような感じでいまは友達がいる方はいますか?

コメント

さるあた

子供が小さいとき、ママ友いなかったです。
支援センターで会ったら話すぐらいで。
子供が保育園か幼稚園になればできると思いますよ。

私は今でもママ友と呼べるかどうかですが…
家に遊びに行ったりとしてたときもありましたが、私には深い付き合いは合わないので今は深い付き合いはしてないです。

MAXとき

東京に嫁いだ子がいますが、東京の子供って子供でも他人に無関心なんだそうです。
田舎みたいに外で遊んでたら集まってくるみたいなのないんだそうで💦
児童館でも無関心でびっくりしたとか。
そうじゃないところもあるとは思いますけど、防犯面でも知らない人に愛想振りまかないようにってことなのかな?

でもそんな感じでとうきょうといえど、元々の東京育ちがどれほどいるか分かったもんじゃないですよ😊
だから恥ずかしいとかいらないかと!
ちなみに私は生まれも育ちも今も同じ場所ですが、友達0かも。
普段気軽に遊べる友達いなくなりました!
支援センターで顔見知りの人と話す程度です。

クッキー

ママ友居ないですよ。作らないといけないのかなぁっと思いつつ、出来てないです。

あきらプリン

ここに居ますよぉ!

ちゃっちゃ

私も結婚して旦那さんの地元に越してきたので、友達が誰一人いませんでした。家の近くの公園でたまに他のママさんと話す程度でしたよ。でも私も人見知りするので苦手で……

娘が2歳になる年に保育園に預け、働きだし、職場で気の合うママ友ができました(*´∀`)たまたま子供が同い年だったので♪

ただでさえ知らない土地で慣れない育児、大変だと思います。でも、私でも友達だち出来たので大丈夫ですよ‼
それに田舎から…って、全然恥ずかしくないです。私も今の所より実家の方が田舎でしたよ。頑張って下さいねq(*・ω・*)pファイト!

ふわり

私もママ友いないですよ(笑)
児童館や支援センターにも行かないので自業自得かもですが、子供が幼稚園に行ってからでいっかーとここまできました(笑)