※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまろ
その他の疑問

使っていたPCが壊れてしまった為、ネット回線を解約しました。新しいPC…

使っていたPCが壊れてしまった為、ネット回線を解約しました。
新しいPCを購入し、再度ネット回線の契約をしようと思うのですが、皆さんのお宅は月々どのくらいですか?また、どこかオススメありますか?
全く無知で困惑しております(´・_・`)
因みにマンション住まいです。

コメント

あずきyu

光ネットなどが導入されたマンションならそれを利用しても良いかも知れませんし、pc購入時に店員さんがネット契約を勧めるかと思うのでそれを選んでも良いかと思います。

また、お住いの地域でオススメのプロバイダーが異なる場合もありますので、スマホなどで「○○県プロバイダー」と、検索してはいかがでしょうか(o^^o)?

プロバイダー料金が安くても電話契約や2年縛りなどもある場合もありますので、今お住いのマンションにあと何年いるかも検討されることをオススメします(´▽`)ノ

あずきyu

ちなみに我が家はADSLで月¥4000です。スピードがないので動画再生に時間がかかる場合もありますが、不満はないです(・ω・)ノ
光ネット導入マンションですが、やはり年縛りがありまして…長くは住まないのと契約変更が面倒なので契約していません

かなまろ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
引越しの際の2年縛りは考えてもいなかったので、とても参考になりました(^-^)
まずは近くの家電店にて相談してみようと思います♪
ありがとうございました!